新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・習志野 アトムボーイ ナスの天ぷら寿司

2005年03月20日 | 千葉・ランチ
イオン東習志野ショッピングセンター内にある廻転寿司「アトムボーイ」。

土日恒例の回転寿司巡り。(笑)
寿司ロボットで有名な「アトムボーイ」。
今日は全皿100円だ~♪

意味はよく分からないが、バイトの募集広告に「あなたの時間が10万馬力」って書いてある。


アトムらしく自動化されている。
「順番待ち受付マシン」。誰も並んでいないので使う必要は無かった。


回転台に乗っていない場合は頼める。オジさんが3人くらい中にいる。


よく見るとアトムらしく「寿司ロボット」稼働中!


アトムらしく?お茶はよく有るティーパックではなく「粉茶」。
お湯で溶かす→実験みたい→科学の香りがする。


「真鯛」。頼んで、出てきた寿司。
味はソコソコ。ネタは良いけど、シャリは寿司ロボット。
なんかベチャっとしている。

「豚トロ」。
蒸してあるらしい。ハムみたい。


「うなぎ」。
これは美味しかった。
一貫だけだったけど。


「ナスの天ぷら」。
塩が振りかけられている。
温かいと美味しいかもしれない。


「唐揚げ」。
温かいと美味しいかもしれない。(同上)


「わらび餅」。
自分で黒みつをかける。
コレが一番美味しかったかも知れない。


最近、どこでもある。
でも、味はイマイチ。


冷水、麦茶、お盆。
どれも「ご自由に」。
ここも徹底した省力化、無人化が計られている。
でもホールのお姉さんは暇そうに見えるが。


寿司のベルトコンベアは「日本クレセント」製。お茶の水博士では無いようだ。


回転寿司アトムボーイ
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷらあったかくないんですか... (ぼな)
2005-03-20 21:55:32
天ぷら寿司、見た目のインパクト大ですね~。

揚げたてだったらおいしそうなのに。



真鯛以外はみんな寿司ネタとしては珍しいですね。

アトムボーイってこんな感じなんでしょうか...さすがアトム。
返信する
冷たかったです (imoto1)
2005-03-20 22:01:59
そぉーです。冷たかったです。

天ぷらくらいは回転させずに、出来たてをお姉さんが持ってくるくらいして欲しかったですね。

回転すると必然的に冷たくなるし。

シャリはロボットで手がかかっていないのだからネタにはこだわってますっていう感じにしたら良いと思います。この店は。
返信する
アイタタタ… (ガー)
2005-03-20 23:56:23
ア、アトムボーイですか~!

実はぼくの実家の『福井県』が本店みたいなんですよ。

すし屋なのに常軌を逸してますね~。アイタタタ…。

ハヅイっす(;´Д`)



あはは、ぼく実は福井にいたときも食べに行ったことないんですよ(笑)。

だって、×××なんだもん。



回転寿司は『銚子丸』が好きです。

掛け声が楽しい♪
返信する
銚子丸 (imoto1)
2005-03-21 13:12:00
実は僕、銚子丸行ったことないんですよ。

千葉に住んでいるのに(笑)

返信する