株式会社ウッドサークル社長ブログ

株式会社ウッドサークルの社長・江頭修作のブログです。

井本ホーム様

2010年11月07日 15時09分27秒 | 社長日揮
今日は午後から、佐賀県唐津市の井本ホーム様の工場見学が有りました。
大型バスでお出で頂いた皆様に、弊社のFFC免疫加工の工場を見学して頂き、その後少し勉強会をさせて頂きました。
お子様づれの方が多く、新築におけるシックハウスや胎児の複合汚染の怖さをご理解頂いたと思います。
新築を計画されたり、リフォームを考えられる時には、必ず新築の刺激臭のある様な住まいは絶対避けて頂きたいし、又全てが無菌室のような抗菌加工の施された家づくりは、避ける様考えた住まいづくりをされることも大切な事です。
しかし、現状では住宅の内装に使う商品は、床材やクロス・シツクイ等々はすべて化学物質で造られた抗菌加工が施されているのが現状です。
しかし安心して下さい!
なぜならば、すべて抗菌加工された商品でも弊社でFFC免疫加工を施せば化学物質の害は除去することができ、安心安全な商品に加工出来るので真の健康住宅を求めることが出来ます。
安心して免疫住宅にチャレンジして下さい。井本ホームの皆様、ありがとうございました♪感謝♪♪♪

風浪宮の大楠

2010年11月07日 11時30分30秒 | 社長日揮


昨日は楠の木についてブログに書きました。今日は大川市の風浪宮に参拝をさせて頂きました。
私は毎年除夜の鐘がなり始める元旦に、数十年間ずっと参拝をさせて頂いております。風浪宮の本殿の前に樹齢2000年以上と言われる楠の木が幹を大きく伸ばし、大川市にエネルギーを与えて頂いている様に思えてなりません。
楠の木は冬になっても落葉しない常緑樹で一年間を通して緑の葉を付けていますが、今の時期は地下から水分や栄養素はほんの僅かしか吸収しておらず、成長がごくごく僅かの為、細胞が硬くなりそれが年輪になっていきます。
年輪を数えることでその木の樹齢が解るのも、その様な自然の営みの中で楠の木は年輪を毎年増やし続けて2000年の時を重ねたのですね。
太古とのご縁は楠の木を通してつながっていますね♪ありがとう2000年前との出会いを感じさせて頂きました。感謝♪感謝♪です。