とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

夏に青シソはかかせない

2018-05-27 17:23:01 | 日記


青シソの香りが好きだ。

毎年、家庭菜園に青シソを数本植えている。

嫁にも青シソを植えるよう頼まれるしね。

刺身に添えたり、そうめんの薬味などに使いたいからなんだろうね。

青シソがうまい具合に畑のどこかから、芽を出してくれれば種を買わなくてもいい。

前年の種がおちて自然に出てくることがあれば、それを移植している。

昨年、種をまいたはずだ。

今年もなかなか出てくるものがない。

隣のナカさんの畑を見ると、青と赤のシソが育て来ていた。

そのうちの2株分けてもらい、植えてみた。

それから数日後、畑の脇で青シソが育っているのを見つけた。

まだ小さいから、この場所にそのまま置き、育つのを待ってみる。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りは例年より早いのか? | トップ | 中玉トマト1株が枯れそう »
最新の画像もっと見る