とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

天気の悪い日がつづく!彼岸花がどこかに咲いているかな

2023-09-22 07:01:05 | 日記

彼岸花

きょうも雨が朝からふる。

きのう、ときどき突然激しい雨が落ちてきた。

嫁が台風のときのようだという。

ダム放水のサイレンが聞こえる。

最近、聞いたことがなかったな。

テレビの天気予報だと、きょうはくもりでときどき雨のようだ。

週間天気予報だとあすは晴れになっていたけど、くもりにかわっていた。

あさってにならないと青空をみることができない。

秋のお彼岸だから彼岸花がどこかに咲いていそう。

家の周りの空き地でも彼岸花を見ることができたけど、家が建ってしまったから無理だね。

近くの土手や線路脇には咲いているかもしれない。

午後、買い物に行くので見てみようかな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米の時期!注文数を決めな... | トップ | 9月29日【招き猫の日】金運招... »
最新の画像もっと見る