とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

今日12月7日は『クリスマスツリーの日』なんだって

2016-12-07 16:24:31 | 日記


今日は天気いいし静かで暖かそうだね。

昨日までと違い、風がない。

昨日は、最高気温が19度だったけど、風があったので体感気温は下がったしまった。

それが、今日は風に飛ばされるものの音がなく、ホント静かだな。

ところで、今日12月7日は『クリスマスツリーの日』なんだってね。

1886(明治19)年のこの日に、横浜・明治屋が日本初のクリスマスツリーを飾ったようだね。

クリスマスツリーの話題が出てくると、年が押し迫ったきた感じになる。

新年をむかえたいより、今年計画していたことが全然できていないことの方が気になってくるな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もはじまった | トップ | 畑でとれたばかりの白菜がお... »
最新の画像もっと見る