とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

オオキバナカタバミのようだ

2018-03-24 15:17:56 | 日記


今日は静かで暖かい。春を実感した。

庭に黄色の花が咲いている。

この花は毎年咲くが、名前がわからない。

そこでネットで調べてみた。

どうも「オオキバナカタバミ」のようだ。

国立環境研究所のホームページに

「侵入生物データベース > 日本の外来生物 > 維管束植物 > オオキバナカタバミ」

となっていた。このようなことも書かれていた。

『観賞用に意図的に導入されたものが野外に逸脱。
世界各地で観賞用に栽培されている。
花がきれいなため駆除されずに残りやすい。』

ウチの庭にどうしてあるのかわからない。

嫁は種が舞ってきたというけど、考えられないな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で花粉の飛散が少ないので楽だ | トップ | 酒井千佳さんNHKからフジに »
最新の画像もっと見る