とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

天気予報が違っている!きょうの天気はどこがただしい

2023-10-20 08:12:34 | 日記

天気予報

いくつかの天気予報を毎日みているけど、たまに予想がかなり割れる日がある。

きょうはNHKテレビの天気予報だと、午前に雨がふるとなっている。

午前の降水確率が高く、午後が低くなっていた。

ネットではどうなっているのか、3ヶ所のピンポイント天気予報を確認。

テレビの天気予報とにた予想が1ヶ所あったけど、一日くもりと午前は晴れで午後くもりになっていた。

朝から日が差していて、雨が降りそうな雰囲気はなし。

そのうち、きゅうに灰色の雲が出てくるかもしれない。

きょうのように天気予報が割れているとき、どこが正しいのか、雨雲のシミュレーションでも確認することにしている。

これだって違うこともあるけどね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日【サツマイモの日】... | トップ | 10月27日【読書の日】古代史... »
最新の画像もっと見る