とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

ノウゼンカズラがいっせいに咲き始めた

2018-06-17 16:53:47 | 日記


今年も朱色のノウゼンカズラの花が咲き始めた。

いくつか蔓状に伸びた葉の茂みから枝が出て、一昨日所々で花が開いていた。

昨日からかなりの箇所でつぼみを持っていた。

それが、一斉に花が開いていた感じだ。

毎年、このノウゼンカズラが咲くと夏が来たことを実感する。

アジサイもいま咲いているけど、こちらは梅雨のイメージだ。

ノウゼンカズラって猛暑の8月は咲かないんだよね。

気温が下がる9月になると、また花が開く。

逆に、再び咲き始めるノウゼンカズラを見て、少しは暑さが楽になるのかと思っている。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルーを食べら... | トップ | 衣類乾燥除湿機カドー(cado)D... »
最新の画像もっと見る