とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

不安!マスクの着用は続ける

2023-03-10 08:11:42 | 日記


和歌山のアドベンチャーワールドでライオン2頭が新型コロナで死んだというニュースがあった。

死んだ2頭は高齢で基礎疾患があり、感染後に肺炎を発症したという。

人とかわらない。

ペット同士やペットと人間とでも新型コロナに感染するという事例がある。

2023年3月13日から屋内や屋外を問わず、マスクの着用を個人の判断に委ねるという政府の方針だ。

感染者数を毎日確認しているけど、ウチの県は全国でも上位になる。

人口比でみるとかなり多く感じる。

少し減ったかと思ったら、翌日増えていて変わらないよね。

いまは花粉症もあるし必需品だけど、年齢や基礎疾患のことを考えると、新型コロナ対策にマスクは外せないな。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から曇っている!花粉症が... | トップ | 3月17日の出来事を探してみた »
最新の画像もっと見る