とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

久しぶりの大雨

2017-06-21 16:14:32 | 日記


今日は、朝から雨。一日続くという。

低気圧の通過で、昼前後はかなり降った。

電車や新幹線がとまった。

避難警報のでているところも県下ではあるようだ。

このところ、ウチのところを流れる一級河川が取水制限されている。

県下の一級河川のいくつかも取水制限することが報道された。

川によっては、魚が死んでしまうので移動させたという。

今日の雨で、一時的には良くなるかもしれない。

今年は、いまのところダムの水量が少ない。

7月は雨が続くという情報もある。

豪雨になったら嫌だね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの苗が増えたらいいな | トップ | とうとうダメみたい »
最新の画像もっと見る