アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

コモックアイドルマスター衣装あわせ行って来ました。

2005-11-30 23:03:56 | 雑記
 名古屋は大須のグッドウィルAMP館五階のメイド・コスプレ喫茶コモックでアイドルマスター衣装あわせ(俗に言うアイマスday)に行って来ました。
 ……一人寂しく。

 まぁ、平日なんで誰もつかまりもしません。
 仕事終わって行ったらなんかもう凄い人がいました。
 ……コモックでもこんなに混むことあるんだ(ぇー)。

 店内はアイマスソングがずっとかかっていました。
 自分が行ったときは今日発売のマスターピース03の曲がかかっていて「まだアマゾンから届いてねーんだよなー、帰ったら届いてるといいなー」とか思っておりました(そして帰ったら届いていませんでした、えふゆーしーけー!!)。
 ……つか店内でドラマパートまで流すのはどうかと思った。
 そして蒼い鳥が流れたときに歌っていた人は微妙に勘弁してください。人がひたっていたというのに!!

 ウェイトレスさんはステージ衣装で、一人やよいの髪型してました。
 他は正直確認できてません、いや暗かったし、席が最悪で店内が見渡せる位置じゃなかったし。
 限定メニューはなんかないか聞いたら「アイドルマスタードチキン」というのがあるらしいのでそれを頼んでみましたが……ライスついてねぇよこれ。
 まぁ、その前にちょっと食べていたので逆に良かったんですが。
 味はまぁ、普通においしかったです、マスタードチキンってわりにはあんまりマスタードのパンチがきいてなかったけど、あんまりマスタードたっぷりだと嫌いな人もいるでしょうしこんなもんか(というかそういう人はそもそもこんなメニューを頼まないと思うのだが)。
 この限定メニュー自分が頼んだ少し後にジェノサイドされたらしく「もう限定メニューはありません」とウェイトレスさんが言って回ってました。
 まぁ、こういうなんとかdayで限定メニュー食べられなかったら凄い敗北感が押し寄せてくるので良かったということで。

 店内はダメそうなプロデューサーでいっぱい(若干状況がわかっていない常連)。
 あちこちでアイマスの話が漏れてきますが、こっちは一人寂しくチキンをもしゃもしゃ食べるだけですよ。
 えぇ、えぇ友達少ないですよ、悪かったな!!<逆切れみっともない

 やっぱこういうところは一人で来るものじゃ無いなぁ、と思いつつ、アーバンスクウェア大須(名古屋ではたぶん一番アイマスの筐体が置いてあると思われるゲーセン。ちなみに10台)へと消えていきましたとさ。
 いやまぁ、たぶん知り合いでアイマスの話をしながらだと楽しめたと思いますよ。
 うっう~。

 いつかこんな感じであちこちのメイドコスプレ喫茶でアイマスdayが催される日がくるといいにゃーん。

【追記】
最初から最後までずっと張り付いていたプロデューサーのレポ

 衣装とかも詳しく書いてあります。
 というかステージなんかやったのねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社から直行でしたw (Tsuki)
2005-12-01 00:01:45
自分もコモックのアイマスdayに行ってました。

しかも、同じ時間帯に居合わせたと思います。

蒼い鳥のときにちょっと歌っていた人居ましたし。

自分はこの日、初めてコモックに行ったのですが、

いつもあんなに混んでるわけじゃないんですねw



ウェイトレスさんはやよい、律子、千早の髪型の娘がいて、それぞれボーカル衣装でした。
ひょっとして (星野誕生P)
2005-12-01 00:20:21
 右奥の隅に隔離されていたのですが、隣に座っていたのがそうだったりしたら笑えるのですが……w

 (やることなかったので)ぺちぺちW31Tでmixi見たり、ネット巡回したりしつつ、時々後ろを向いて店内を見ておりました……w

 やよいは黄色の……サニーフラワーかな? もう一人はチェリーギンガムかと思われます。もう一人はまったくわかんないです。

 どっかにもっと詳しいレポないかなー。
Unknown (ひでりん)
2005-12-01 00:53:14
ども、お久しぶりです。開店から閉店までいたダメPの1人です。ソファーに座って焼酎あおりながら端末叩いてました。



つたないレポで申し訳ないですが、どうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/hides-melody/20051130
ステージなんかあったのかー (星野誕生P)
2005-12-01 01:06:24
 自分が帰った直後にステージがあったんですなぁ……内容をまったくしらなかったのでそそくさと帰ってしまいましたよ、ちと後悔。