アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す日記~破竹の勢い

2005-12-04 20:42:50 | 日記
 んー、っていうかこれ一回書いて消しちゃったか??……雪歩先生律子デュオで序盤の最難関TOPxTOPを勝ちました。

 やよい春香では落としたのでTOPxTOP初勝利です。
 全部COM(敏腕持ちなし)でこっちはレベル10。敵は最大で8負ける要素はありません。
…とはいえジャストアピールはがたがたで7割ぐらい。
 対人ならやばかったな…。

 つか、途中の順位表示されてたけどなんだったんだろうか…トップトップのはずなんだが…?
 って、右上の順位が表示されないんですね。
 そんなのこちとらつい昨日(12/03)までそんなもんがあることすら知らなかったぼけだよ!!
 ……いや、誰もそんなこと教えてくれなかったからさぁ。

 敏腕が付いたわけではないが、勢いに乗って連戦でカラフルメモリーズに。
 ボムが豊富なうちにやっておかないと!
 ブースト効果なしでもレベルは8あったので対人を避けてエントリーに成功。
 第一審査は☆15個確実にゲット。
 まずは第一関門突破。
 第二審査……いきなりボムBADひーーーーーーーー!!
 しかしそのせいかなんかしらないけどダンス審査員終盤でお帰り、ボーカル審査員も続いてお帰り。
 ビジュアルが一番減っていたけど途中でまったく減らなくなって、逆にダンス・ボーカルががんがん減ってきたので「こりゃビジュアルも叩いておこう」と思って終盤二発叩いたのが功を奏してビジュアル2nd(or3th)。
 
 最後はビジュアルの叩き合いで、なにをとち狂ったかボムを打ったりしてたりするけど、きっちりビジュアル獲得して☆15勝ち。
 やったー!
 大前進!

 んで、今日(12/04)500円遊んできました……つか前回オオレ(TOPxTOP、カラフルメモリーズ、レッスングッド?とコミュ律子グッド)なんだからレレオとかレオレとかにしないといけなかったのになにを勘違いしたのかレレレ。

 ひ・き・こ・も・り・減・衰・じゃ・ん・か!!
 今さっき気づいて超へこみ。
 とはいえコミュはパフェノーマルパフェ(全部雪ぽ)だったのが救いか……。
 そしてこの最後の雪ぽパフェコミュがメールのコミュ連動ブーストだったらしくブーストメール到着。
 引きこもり減衰のことは忘れて明日は歌姫楽園突撃だー!!(素でLv10なのでLv11~12ぐらい)。
 つか防げる減衰自分でひいてどうするんだ……。

注)引きこもり減衰
 レレレレと四週以上レッスンを続けると能力が少し減る現象のこと。
 レッスンは連続三回までじゃないとダメダメです。

最新の画像もっと見る