アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

千早企画CD本日正午からエントリー受付開始

2006-03-10 05:45:19 | ニュース
如月千早Birthday記念企画グッズ03/10正午販売開始

 当初765枚限定でしたが、さすがにクレームがきたのか765時間限定という謎販売に変更。
 時間内なら必ず手に入りますが、応募期限が短いのでお忘れなく。

 それからモザイク問題で発売延期になっていたDVDもエンターブレイン通販の発送がはじまったそうです。
 店頭に並ぶのもそろそろかも?

明日のラッキープロデューサーは君だ!!

2006-02-10 01:30:23 | ニュース
 雪歩の中の人ことゆりしーの名前がっ!!!!

 たぶんこれランダムなんだろうけど、どういうひきをしてますかこの娘さんは!?
 以前ブログで「プロデュース開始したであります(><*)とか書いていたP名とU名が一致するし活動範囲もそれっぽいしどうも本人っぽいという噂が。
 ……とりあえずブログで本人が反応するのを待っております。

 そのゆりしーはもうすぐライブで頑張っておられるようです。

バレンタインキャンペーン

2006-01-26 14:01:31 | ニュース
アイドルマスター携帯サイトにてプレゼントキャンペーンを行うらしいです。ゲームには使えない声優サイン入りPカードを18人にプレゼントとか。
募集期間は02/01~06まで。
バレンタインに間に合うようにとどけるとか。
プロデューサー名が入って、裏は声優さんと同じキャラ(みんごすなら千早とか)になるんでさょうなぁ。
とりあえず合格枠18にみんなツッコミましょう。

THE IDOL M@STERシークレットイベントレポ

2006-01-22 09:21:04 | ニュース
 ちゅーわけでアニメイトでアイドルマスターのCD三枚買って応募した人が抽選で参加できたシークレットイベントのレポを適当に拾ってきます。

どん♪Pのレポート(暫定版?)

 ドンとこい2006!!
 あずささんの中の人ばかりフューチャーされているのは仕様です。

ゆり花日和

 レポじゃないけどゆりし~blogにも一撃。

kugoPのレポ

 なんか千早応援幕がっ。

霞Pのレポ

 千早FC『ちはやぶる♪』の管理人でもある霞Pのレポです。
 上の応援幕はこの人たちが用意したんじゃないかと憶測してみる。

ゆきざくらPのレポ

 あずささんFCのゆきざくらさんです。こういうFCとかやってる人はやっぱ熱心ですにゃ。

tumiPのレポ

 伊織様FCHere we go!!の人です……今回釘宮嬢きてませんがー。
 次回は全員そろうといいですねにひひ♪
 ……次回っていつだよ、って話しですが。
 

ゆたかPのレポ


 01/20の日記参照

 そのゆたかP可愛いを連発するやよいの中の人の日記

 ……とりあえずこれだけ張っておけば雰囲気は分かるかと。

空回りのチキンハート

2006-01-18 08:14:28 | ニュース
 敗退敗退、また敗退。
 なんとか最善を尽くすも少しずつ何かがずれている。
 ボーダー読み間違えて4th。
 肝心なところで思い出ボムBAD。
 レッスンでは相変わらずポーズ以外グッド以上出せない。
 一つ一つの負けの理由はある程度分かっている。
 ならそれをどうにかしようと意気込んで挑んでも空回り。
 ランクAにすることができたという自信が、逆に空転する結果になっているのかもしれず。
 それほどうまい方ではないのに、ほんの少しずつ無理をして、結果「敗退」という事実だけがつきつけられる。
 伊織様もlONG TIMEをLv15で受けて敗退してBランクは黄信号……。
 コミュはノーマルばっかりで思い出たまらない病。
 何事もそうだけど、うまくいかないときは本当につらいね……なんとか軌道修正できるようにしたいところだけど、昨日は帰宅後テンションハート空っぽでそのまま昏睡。

 ……まぁ、そんなときもあるさなやんでもしかたないさ(Hu-!!)
 あんざいせんせい……もっともっとうまくなりたいです OTL

愛増す日記~Happy Birthday雪歩(StarRain完結)

2005-12-24 22:32:32 | ニュース
 12月24日……クリスマスイヴの今日は雪歩の誕生日。ささやかな祝宴。そして宴の後には切なく悲しいお別れが……雪歩・律子デュオ『StarRain』これにて解散。

 というわけで今日はクリスマスイヴであり、雪歩の誕生日ということで、かずぴーさん志摩さん、きらあっ隊長、偶然通りかかった某ショップ店員さん、自分が集まって謎のサバト……もとい雪歩の誕生パーティをふぁっきんカップルがあふれる名古屋は栄の某カラオケ屋でおこなってきました。
 BGMに「あずさ二号」や、誰が唄ってるのかすらさっぱり謎な「ハルカ」という曲を流したり、クリスマスっぽくやまとなでしこの「恋の天使舞い降りて」やでじこの「Party☆Night」などを流したりしつつアイマスの話をしたり、アイマスの話をしたり、アイマスの話をしたりしつつパーティはつつがなく進行していきます。

 シャンパン……というかスパークワインを名駅裏の某家電量販店で売っていたのを物色していたら「パリの雪」という名前のスパークワインがあったのでこれをチョイス。
 その辺のコンビニで買ってこようと思ったけど、なかなかよさげなのが見つかって良かった良かった。

 画像はかずぴーさんがわざわざ北海道から取り寄せた雪ぽケーキです。
 運送会社がS川で「間に合わないんじゃね?」ととちょっとどきどきでしたが、なんとか間に合いました……良かった。
 ちなみに雪歩の絵はチョコレートで作られてるのですが、だんだん減衰がはじまり最後の方は溶けて凄いことになってました。

 それが終わったら近くのゲーセンでStarRainのお別れコンサートに。
 本当はもう少し後にしようと思ったのですが、雪歩の誕生日にお別れコンサートもいいかなって思ってこの日にしました。
 デュオの場合、思い出の数が多い方が対象キャラクターになるのですが、今回はもちろん雪歩に。
 律子も雪歩の保護者としてよく支えてくれて感謝しております。

 今回自分自身はじめてのドームでのお別れコンサートです。
 素のレベルが6まで下がっていたせいか、最後ちょっと足りるか足りないかぎりぎりでしたが、なんとか大成功に終わりました(ゲージが右側いっぱいまで行くと大成功)。

 最後ちょっと選択肢を押したと思ったら押して無くてタイムアウトで誤爆したりしましたが、つつがなく雪歩トゥルーエンド完遂。
 もう思い残すことはなにもない……って言いたいところですが、まだまだアイドルランクSも行ってないうちは終わってなんていられません。
 いつかまた雪歩でアイドルランクSを目指しますか。

 トゥルーエンドについてはネタバレになるので各自お確かめください。

 スタッフロールを見ながらうれしさ半分、せつなさ半分で終了。
 プロデューサーカードからは雪歩と律子の姿が消えてしまいました……やっぱりせつなさの方が少し多いかな。

 ……その後隊長も雪歩引退をやっておりました。
 クリスマスなのでサンタセット+赤い服で……って自分もサンタ帽子だけはもっていたので付けたのですが、服を赤色のにするの忘れてた(うかつっ)。

 そんな一日でしたとさ。


■雪歩律子デュオ『StarRain』最終アイドルランクA
 最終獲得ファン数100万8040
 獲得特別オーディションルーキーズ・TOPxTOP、カラフルメモリーズ、歌姫楽園、LONG TIME、ボーカルマスター、ダンスマスター、ビジュアルマスター

 なにはともあれ雪歩誕生日おめでとー!!
 そしてメリークリスマス!!

アイドルマスターのガシャポンが出るらしい

2005-12-24 09:09:25 | ニュース
ナムコから2006/04にアイドルマスターのガシャポンが

 千早・春香・律子・伊織様・真の五種類が登場。

 ってことは第二段があずささん・雪ぽ・やよい・亜美・真美……かな?
 そして第三段は高木社長・秘書さん・Vo審査員・Da審査員・Vi審査員。
 そして第四段は覇王エンジェル様・魔王エンジェル様・キュアブラック・レッドショルダー・限定じゃんぽんで。

 ……第三段以降は気にしない方向で。
 つかバンダイとナムコって合併したことをついつい忘れちゃうよなー。

 現在画像付きサイトを検索中……見つかんねぇ。

追記)おねガイガー12/21雑記より

ttp://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img20051221/12.jpg

 左下の方にイメージ画像っぽいものがあります。
 イラストを見た感じはデフォルメされていてなかなか可愛いですな。

愛増す日記~遙か遠き理想郷(アヴァロン)

2005-12-19 18:36:15 | ニュース
 残り63万人……遠く果てしない夢に向かって後少しのところまでやってきた雪ぽ律子デュオStarRain。残る特別オーディションHIT-TVに挑む。これさえ勝てばアイドルランクSへまた一歩近づく……夢と希望の果てに訪れた「現実」。

 そんなこんなでHIT-TVは負けました。
 見事に流行一位のビジュアルをジェノサイドされて後一歩のところで勝利するところができませんでした。
 まぁ、全ては二節目で二連打した思い出ボムの二発目でBADやらかしたのが敗因ですが。
 それでもなんとか頑張ったのですが……最近ジェノサイドされたことがなかったので審査員の興味をほとんど見てなかったからなぁ……一番ジェノサイドに気を付けないといけないオーディションだったのに。

 んで、これは先週末の話。

 今日は名古屋は大雪で仕事は午前中休みでした。
 平日の午前中……これならライバルも少ないはずっ。
 行きましたよ、そりゃもう必死に自転車こいでゲーセンへ。

 初戦の全国三万は軽く通って「これならいけるか」と思っていました。
 しかし、レベルを見るとこの前HIT-TVを負けた後には11あったものが10に……減衰!! ついに減衰がはじまった!?
 それでもなんとかなるかと思っていどんだ全国五万……COMのみだったのに玉砕。
 立て直すために挑んだ全国2.5万……ジェノサイドでまたもや玉砕。
 しかも悪徳記者のおまけ付き。

 これでレベルは6。受けられるオーディションは全国二万のみ。
 テンションが最低まで下がっていたので休みを選択してテンションを回復。
 悪徳記者をひっぺがえすために全国二万へっ。
 ……悪徳記者は消えましたが全国二万でも敗退。

 まさに崩れ落ちた崖から一気に奈落の底へと転がり落ちていくようでした。

 再び休んで全国2.5万を連勝。
 これでファン獲得数は96万人。
 残り4万を全国三万に勝つことで……と思い、挑んだ全国三万。
 このときLvは8……まだいけるはず。

 ……敗退。

 とりあえず思い出を補給してボム残り7。
 残り4週。
 ……素のレベルはついに7まで減衰。
 しかしこれはある意味全国二万で二連勝すればいいということで……やるしかない。
 アイドルランクA……もはやただの通過点でしかないはずのそれさえも今となってはイエローゾーン。
 これが……これが現実か。

 とはいえまだ最後の最後までしがみついて当初の目的だったアイドルランクAにはなんとかして勝つ。
 勝ってみせるぞこんちくしょーーーーーーーーーーー!!