アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

アイマス日記~あの日の約束のために

2006-02-05 21:37:33 | 日記
 自分が初めてアイドルマスターでプロデュースしたのは伊織様です。最初はなにもわからずにランクEでの引退となり「いつか伊織様のドームお別れコンサートを成功させてみせる……っ!!」と誓い、それからアホみたいに遊んで雪歩・律子のデュオでランクAを達成させることに成功……今こそ伊織様でっ!! と思いプロデュースを開始したものの……。

 まぁ、負けまくりでランクBも危ない状態です。
 活動リミット残り11週でファン数51万というダメっぷり。
 とはいえLONG TIMEもビジュアル・ダンス・ボーカルマスターもHIT-TVもまだ残しているのでやり方次第ではなんとかなるかなーといったところ。
 問題はコミュニケーションでパーフェクトがとれなくてちっとも思い出ボムが足らないこと……はてさてこの状態でなんとかランクBにいけることやら。

 ちゅーわけで今日はメールブーストかかってLONG TIMEへ。
 流行はVi☆5>Vo☆3>Da☆2。
 さぁ、れっつ突撃!!

 先入りしていたら覇王エンジェル様降臨!!
 こっちのアイドルイメージLv12、他のCOMは10以下。
 これならよほどのへまをしないかぎりなんとかなるっ。

 第一審査……Vi4th-Da5th-Vo1st☆3
 いきなりBADボムひいてがたがたにorz
 とはいえ中間順位を見ると覇王様はなぜか沈んでます……これならなんとか届くかっ!?

 第二審査……Vi2nd-Da3nd-Vo2nd☆10
 中間順位で二位に浮上、やっぱり覇王様は沈みっぱなし。
 こりゃかなり☆の割れている荒れ試合っぽいなー、希望がちょっと見えてきた。

 第三審査……Vi2nd-Da-2nd-Vo3rd☆10
 合計☆23。
 はたして届くかっ……!?

 だらららららららっ
 ぺっぺぺ~♪

 とどいたーーーーーーーーーーーーー!!
 最終的には一位自分☆23、二位COM☆18以下略
 覇王様が暴れなかったのでなんとか勝てました……これで覇王様の敏腕記者も横取り。

 ……とはいえ思い出ボムの残弾がゼロなので、二週レッスン+コミュ。
 コミュニケーショングッド2回で思い出は4に。
 伊織様のある日6もみれて満足なり~。

 さて、次は敏腕+ブーストメールでアイドル神となるわけですが……ここでどこに突撃すべきか。
 残りリミット8週。
 ファン残り16万。
 マスター系を一つは確実に取らないといけないわけですが……ここはあえて全国五万に行くべきか?
 全国五万を勝って、さらにビジュアルマスターを勝ってこれで残り3~4万ぐらいになるので後は全国三万勝てばあがれるわけで。
 とりあえず思い出が補充できるかどうかと、一つ一つ確実に勝ち残っていけるかどうかか……。
 とはいえなんとかランクBを視界にとらえたので伊織様のトゥルーエンドに向かって頑張っていきますか……。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥルーエンド目指してがんばってください (TsukiP)
2006-02-05 23:54:22
伊織様のコミュはホントに難しいですよね。

甘やかすのか、たしなめるのか、信頼を置くのか。

選択肢の見極めがホントに難しいです…。



コミュでグッド以上が取れないと

オーディション→レッスン(ノーマル3回)

のローテーションがずっと続いてしまい、

千早じゃないけどこれもスパイラルだよねー、

とか一人思ってみたり。



次のオーディションがホントに正念場ですね。

もぅどのオーディションがいいのか判断が難しいです。

とりあえず対人戦が起こらない様な時間を選んでいくぐらいしか、

安全策が思いつかなかったり。
返信する
神ならばあえて (OMNI)
2006-02-06 00:24:35
 こちらでははじめまして。

 …うーむ、自分ならあえて全国5万にいきます。マスター系なら人とぶつかる可能性も低く、思い出フルに使えばLV11でも制覇出来るので、対人戦率の高い全国5万で神の力を存分に発揮すべきかと。一位合格なら7万くらいは増えますよ~。
返信する
スランプ脱出? (星野誕生P)
2006-02-06 11:11:02
皆さんどうもー。

負けまくって遊ぶのが怖かったですが。何とか負けグセは抜けた…と思いたいなぁ。

思い出次第ですが、特別+全国五万でランクAもぎりぎりなんで、なんとかランクBに進めて、その先も頑張って行きたいところです。
返信する
思い出 (icnet)
2006-02-06 22:34:49
伊織様には漏れも相変わらずてこずらされてます

なんとかパフェ喰えたり思い出節約してみたりでのろのろ進めてます

コミュが上手くいかないのでどうしても思い出節約を考えてしまうのですが

意識しすぎて魔王にやられたり、難しいですね

使うべき時と使わずに済むときを見分けられるのが有名Pなんでしょうねえ



なにはともあれTrueEDそしてAランク目指して頑張ってください

個人的には次のオデは50Kでしょうか

特別なら敏腕だけでもなんとかなるので

せっかくの敏腕ブースト、一番厳しいとこにぶつけたいです
返信する
Unknown (岸宗)
2006-02-08 01:05:37
私も今、伊織様をプロデュース中ですが…。

いやいや、ほんとにコミュが難しいですね。

トリオなんで他のキャラで何とかフォローしてますが。



次のオーディションは私も全国5万に一票。

マスター系はレベル12あればいけますからね。
返信する
駄目駄目でした (A-reiya)
2006-02-09 00:42:50
VoマスLV15で思いっきり負けてきましたへっぽこです(苦笑)

1ボムで楽勝だったはずなんですが・・・というか、ボム落とした1節目に☆3つとかありえね~って感じで。

今日2ユニットやったんですけど特別戦3勝7敗ぐらい?

5万はLV10のときにLV16の2人にどうしようもなかった以外はLV11では5勝位できたのに・・・

油断せねば何でもいいと思います・・・
返信する
心配無用! (YASU)
2006-02-21 00:11:14
vi升は敏腕つきがよく出るので勿体無い。

Vo升で最低条件を確保してから

(経験上Vo升は殆ど敏腕居ない)

5万で暴れる(神ならば先入りで問題無いっしょ?)

で、敏腕が切れたら他のマスターを取って

上に行く。

つか素のLV12あるなら何の問題があるっての?

まあ、思い出不足には同情いたしますが

(つか俺も昔凸使ったときに悩まされた)
返信する