アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す日記~歌姫楽園を突破せよ!!

2005-12-05 23:51:06 | 日記
 特別オーディションに連戦続きの雪歩律子デュオ『StarRain』。別にSランク狙っているわけでもないんだから無理して特別受けなくてもいい気がするけど、そこは気にしない。引きこもり減衰と等価交換で手に入れたコミュ連動ブーストメールでいざ、歌姫楽園へっ!!

 活動23週目、はずしていたアクセサリー付けたらレベル10……うひ、ブーストかかってるのになんてこったポパーイ。
 レベル11はいくと思ったのに引きこもり減衰(レッスンを四回連続で行うことで食らう能力地ダウンのこと)の影響がちょっぴりでてるなぁ……。
 とはいえ他に受かりそうにない特別もないしHUMを避けてのいつものチキンレース。
 曲がポジティブで、なおかつポーズレッスンばっかりやってるのでビジュアルは恐ろしいぐらいあがってるけど、ダンスとボーカルはへなへな。
 まぁ、ちょうど流行がビジュアル>ダンス>ボーカルだったから良かったんだけど。
 というわけで前回手に入れたサンタ帽子をかぶせたりしてダンスとボーカルを強化。
 まぁ、なんとか補正はできたかな。

 はじめにエントリーしたら一人HUMがいたのでもちろんすごすごと逃げました。
 次にエントリーしたらしばらく誰も来なかったので残り50秒ほどでエントリー。
 熱気バサラ(偽装COM)の次に敏腕記者持ちの限定じゃんぽん出現。
 うひー、じゃんぽん狙いでHUMが後入りしてこないといいけどー。
 とはいえこっちの戦績Dランク11121なのでよほどのハイランカーじゃないと後入りはない……と信じたい。
 ……セーフ。

 HUMとのバッティングも避け、限定じゃんぽんのおまけ付き。
 ここで記者を引っこ抜けば2nd曲のポジティブ!の間にビジュアルマスターをつっこめる可能性が出てきた……これはもうがんばるしか!!

*注:定石だとビジュアルマスターは記者持ちのキュアブラックなんかが出てきて記者を拾いやすいので、ビジュアルマスターは記者がいないときに受けるのがいいらしい……でもまぁ、それは定石で、自分みたいな下手は少しでも有利な条件で受けた方がいいわけで。ま、ケースバイケースです。

 COMのレベルは9以下。
 恐れるキャラはどこにもいない。
 ユニットのジャンルイメージはボーカルx1、ダンスx2、ビジュアルx3(自分含む)。
 これだとダンスとビジュアルを厚めに打てばいいわけですが、それほど大荒れになることはないはず。
「歌姫楽園のCOM戦はCOMが勝手に☆-3で自爆する」という言葉を信じてレッツトライ!!

*注:歌姫楽園は1~3位に各流行順位にあわせた☆が贈呈、ただし6位だと☆-3なので絶対に注意しなければいけない特別オーディション。

 そんなわけでオーディション開始。

 一節目はボム成功(通常アピール)、残り8回アピールのジャストアピール率は7/8となかなかの上出来。
 Vi-1st:Da-2nd:Vo-1st(☆10)と完璧な滑り出し。

 二節目はボム成功(通常アピール)。残り8回アピールのジャストアピール率は6/8とまぁまぁ。
 しかしViの審査員興味ゲージががんがん下がっていたので「ちょっとやばいかなー」と思いビジュアルを多めに叩いておいたら、
 Vi-1st:Da-4th:Vo-2nd(☆7)に……むー、判断ミス? むしろ最後9回目はビジュアルとダンスのダブルアピールだったか?
 とはいえ右上の順位はまだ1位。おそらくCOMが自滅しまくってるはずなので一安心。

 三節目はボム……Bad。
 ……やっちまったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 焦ってジャストアピール率大幅低下3/8。
 あえてダンスは捨ててビジュアルとボーカルを死守。
 とはいえ6thひくわけにもいかないし考え物だなぁ……。
 Vi-1st:Da-6th:Vo-2nd(☆4)
 やっちまったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 ☆21……正直びみょーーーーーーーー。

 結果発表だらららららららららっ

 ぺっぺぺ~(合格)

 二位のCOMは☆16だった……噂通り自滅しまくってますなぁ……とはいえHUM戦なら確実に死んでいたな、やれやれ。
 これで敏腕記者ついてレベルは12に……とはいえブーストがはずれたらレベルは10にとほー。

 24週目レッスン選択。
 歌詞レッスンノーマル(下手すぎて穴掘って埋まった方がまし)、コミュ雪ぽでパーフェクト。
 一時期雪ぽとのコミュはバッドしまくってたけどここにきてパフェコミュ連発!!
 もう1クレジット残っていたけど律子カードに変換(謎)して終了。

○雪ぽ律子デュオ『StarRain』ランクD。26万1428人。
 24週終了。ランクアップまで10週(30万でランクD>Cに)。
 レベル11(記者付き)。Vi-9:Da7-:Vo7。
 オーディション7戦7勝。特別ルーキーズ・TOPxTOP・カラフルメモリーズ・歌姫楽園合格。
 思い出28(雪歩21個、律子7個)。

 つかTOPxTOP>カラフルメモリーズ>歌姫楽園と特別三連戦三連勝か。

 そしてもう今週は土日まで遊ばないと心に決めて帰ってきた矢先に雪ぽからメールが。
 こ、このタイミングでメールということは……!?
 コミュ連動ブーストメールでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 ってことは明日もアイマスでビジュアルマスターかーーーーーーーーーーーーーー!!
 うーん、レベルは12~13……HUMを避けての定石ならボーダーだが。
 なんかもう限りなく覇王様・魔王様光臨の悪寒が……。
 しかし尻込みしていても仕方ない。
 アイドルランクAにあがるにはマスター系三つは必ず合格しなければいけない壁。
 残りのAランク条件マスター系以外の特別3つ合格はすでに条件を満たしている。
 ビジュアル偏重パラメーター(上記参照)の今こそビジュアルマスターを受ける絶好機。
 吶喊せよ!! 吶喊せよ!! うぉーーーーーーーー!!

 ……と、無理矢理テンションを上げて終了。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水月映二P)
2005-12-06 00:19:15
BADボムは出さないよう猛特訓しましょう~



>まぁ、失敗を繰り返さないように負けても勝っても反省点を見つけだして、少しでも反省点を無くしていけば、ゆっくりではあるけど着実に上を目指せると信じておりますので。



この気持ちがあるなら大丈夫です。確実に成長できますよ^^



んでは一応今回のツッコミを、マスター系には魔王覇王は降臨しません。

かわりにマスター系固定NPCが来るので注意です。

特にビジュアルマスターは、キュアブラック敏腕持ちLv13、レッドショルダー悪徳持ちLv12が着ますので、注意しましょう~
返信する
Unknown (星野誕生P)
2005-12-06 12:18:50
覇王魔王様は特別オーディション全部に出るわけじゃないのか…てっきりどこでも出て来ると思ってました。



それでマスター系はボーダーがレベル11ぐらいなのか、ふむふむ。

なにはともあれ☆30もぎ取る覚悟で自分の全力を出せるよう頑張ります。
返信する