アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す日記~夜空を満たす百万の星

2005-12-20 23:30:41 | 日記
 もはや言葉はなにもない、ただ一つの真実があるだけ……アイドルランクA突破。

 ゲームセンターへ向かう途中。
 その間ずっと恐怖でおびえていた。
 負けることの恐怖。
 一つの負けが今まで積み上げてきた全てを破壊する恐怖。
 かつて……かつて何度も味わった。
 アイドルマスターを始めた頃から何度も、何度も。
 最近ではすっかり影を潜め、もうこんな気持ちを味わうことはないと思っていた。

 このゲームを遊ぶのは楽しい。
 とても楽しい。
 しかし同時に、ものすごくつらかった。
 何度も逃げ出したくなった。
 それでも戦い続けた。
 そしてたぶん、これからも戦い続けるはずだ。

 初めて挑んだ特別オーディションのルーキーズのことを今でも覚えている。
 指先が震え、心臓が文字通り張り裂けるほど緊張した。
 いつか自分はこの恐怖を克服できると思った。
 いつかうまくなったらこんな思いをすることはないと思った。

 それは間違いだった。
 どんなにうまくなっても、どんなに上に上がろうとも。
 この絶望感、終わりへの恐怖は決してつきることはない。

 このゲームには確実な「終わり」がある。
 それはどんなユニットでも同じで。
 何度も何度も繰り返される永遠の夢物語。
 仮想世界の千夜一夜物語。

 これほどの恐怖を覚えながら、かつてゲームを遊んだことなど無い。
 そしておそらくこれからどんなゲームを遊んでも味わうことはないだろう。

 ランクアップリミットが迫る中、絶望的な気分で挑むオーディション。
 一位で勝つ以外許されない特別オーディションの緊張感。

 このゲームは残酷だ。
 明確な終わりが用意されていることのどれだけつらいことか……もはやこれは言葉なんかでは言い表すことはできない。

 それでも……いや、それだからこそ。
 このゲームは、他のどんなゲームでも味わうことのできないおもしろさが存在している。

 アイドルランクAを決めた全国二万の戦い。
 あの戦いを、あの勝利の瞬間を。
 自分は絶対忘れない。

 雪歩律子デュオ『StarRain』
 ファン獲得数100万人突破……アイドルランクA昇格
 残り思い出数……0。


 夜空は満天の星空。
 百万を越える……無限の星たちの祝福を受け。
 今……StarRainの戦いは……静かに幕を閉じようとしている。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました (A-reiya)
2005-12-21 00:16:56
Aランク昇格お疲れ様でした。

後は引きこもり減衰とかを気にせずにコミュを楽しんでくださいませ。

まあオーディション受けて、ラインナップに自分がAランクなんだ、というのを見てみるのも楽しいかとも思いますが(笑)
返信する
おめでとうございます (440)
2005-12-21 01:06:35
ランクA到達おめでとうございます。



慣れてきたなと思う今でさえ読み間違えた瞬間待っているのは敗北。何よりその敗北が引き連れてくるモノの恐怖。

本当に、恐ろしいゲームです。



最初のユニットでCからBへのリミットで全国50kに突貫したあの緊張感と恐怖と不安、そしてかすかな希望。

結果発表で合格の瞬間小さくガッツポーズをしたものです。

あの嬉しさは本当にこれまでにないものでした。

その瞬間「ああ・・こりゃはまるな」と思ったものです。



とにもかくにもAランク到達おめでとうございました。残り週、二人との日々を満喫してあげて下さい。



返信する
おめでとうございます (icnetP)
2005-12-21 01:46:09
昇格おめでとうございます

BとかAとか達成するとPの中の人がレベルアップしますよね

あとはコミュを堪能するなりオデ練習するなりして

アイマスを堪能してください

気楽にオデ受けられるのはこの時だけですから

また心臓ドキドキさせながらオデ受ける日々が待ってますよ



アイマス始めて2ヶ月

ずいぶん慣れてきたなあなんて思えるようになっても

オデ受けるときはえらい緊張しますね

いつも汗で掌濡らしながらアピール押してますよw
返信する
燃え尽きたOTL (星野誕生P)
2005-12-21 01:58:05
 なんかもう今日は全部の力をランクAに上げることに使ってへろへろです。

 しかしこれで一段落ついたのでしばらくはまったりすすめてまたアイドルランクSへ挑む戦いをはじめます。



(A-reiyaP>

 残り7週なんで3週コミュ>オーディション>3週コミュで引きこもり減衰は防げますが、ここまできたらもう引きこもり減衰しようがどうだっていいって気も。

 たしか引きこもり減衰は四週目にぺこっとへこんだらその後は食らわない……と思ったけど違ったかな?

 ま、なにはともあれもう何にも考えなくていいってのは気が楽でいいやね(お別れコンサートが残ってるけどさ)。



440P>

 うわ、日記見たらめっちゃぎりぎりじゃないですか。

 初めてAやSに行くときはみんな苦労してるみたいですねぇ。

 なかなか思い通りにいかないのが苦しくもあり、楽しくもあり……本当に困ったゲームだ。
返信する
レベルアップ (星野誕生P)
2005-12-21 02:03:30
icnetP>

 レベルアップ……してるといいんですが、未だにオーディションでなにやっていいか迷う日々です。

 オーディションは緊張してるぐらいの方が結果は良いのでやっぱ集中力が大事だなー、と。

 調子のいいときは思い出ルーレットも止まって見えるのですがねぇ……調子が悪いときは絶妙のタイミングでBADひいて轟沈です(;´Д`)ウワーン
返信する
おめでとうございます (文野英人)
2005-12-21 06:27:13
無事に上がれたようでよかったです。

ぎりぎりと言えば私もこの前3万3連勝でギリギリランクBに上がったってのがありました(^_^;)



ランクSの道は果てし無いですね。私も連敗食らって落ちて行ったし。



私は今日あたり現在の活動ユニットを引退させてトーナメント参加ユニットを作ろうかなと思ってます。

返信する
おめでとうです! (ティーダP)
2006-01-09 00:13:32
すごいですね~~Aランクですよ!!

俺はCまでしかいったことありません・・(泣)



五万人で・・審査員が帰らなければなんとか



Bいけそうだったのに・・・・シクシク



これからユニットどうしたらいいのか・・・



なにかしらいいユニットコンビがあれば

教えて頂ければと思います!よろしくお願いします
返信する