アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す日記~一歩一歩確実に着実に

2005-12-11 20:27:36 | 日記
 快進撃を続ける雪歩律子デュオ『StarRain』。アイドルランクCに上がり減衰もまだはじまらずアイドルとして最高に充実した時。勝って勝って勝ちまくる。熱い闘志を秘めて今日も戦いの日々は続く。

■活動31週目

 記者さんもブーストもないレベル11。
 ここは無理せず全国三万(合格枠二つ)のオーディションへ挑むStarRainだった……

星野「というわけで今日は手始めに全国三万を受けてもらうことにしましたー、ちなみに2アイマス(500円x2=6クレジット)遊ぶ予定でーす。
雪歩「でもプロデューサー、確か『免許更新しなきゃ~』って言ってましたが、プロデューサーにも免許なんかあるんですかー?
星野「あー、免許っていうかPカードは50回ごとで更新しないといけない決まりなんだよ、ちなみに更新料金1クレジットしっかり取られます。
雪歩「なんかこれ(画像右参照)ぼろぼろですもんね……ううっ、私もいつかこうやってプロデューサーに身も心もぼろぼろにされて捨てられる運命なんでしょうか……。
星野「ひ、人聞きの悪い発言はよしてください雪ぽ先生!?
律子「はいはい妙なコントはそのへんにしてオーディションのエントリー表もらってきたわよ。
星野「で、対戦相手はどんな感じだ?
律子「ふっふーん、喜びなさい。たいした相手はいないわねー(=HUMなし)。
星野「おおっ、それは良かった!! さい先良いスタートが切れそうだ。
律子「おっと、喜ぶのはまだ早いわよー。なーんと今回のオーディションには限定じゃんぽんが敏腕記者連れてエントリーしてるわよー。
星野「あの『全国プロデューサーのアイドル』じゃんぽんさんかっ!! これはもう頑張って一位とらないとなっ。
律子「そうね、絶対勝たないとね……そして勝って記者引っこ抜いた後は。
星野「あぁ、そのときは予定通りに……くくくくくっ。
雪歩「あのー勝ったらどうするんですかー?
律子「もちろん、有名アイドルの必須条件『ボーカルマスター』を受けてアイドルランクAに向かってばく進よっ!!
雪歩「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? また合格枠一つの特別オーディション受けるんですかー!? ううっ、もうあんなつらい思いは十分ですぅ。
律子「なに言ってるのよ、ここで止まっていてもなんにもならないでしょっ!? なんのために苦労してここまで来たと思ってるのよっ、私たちが目指すのはもっともっと上よ!!
雪歩「ううっ、でも私なんかいつも律子さんの足を引っ張ってるだけだし……。
星野「そんなことないぞ雪歩!! おまえの思い出ボム攻撃があったからこそここまで勝ち続けることができたんじゃないかっ!!
雪歩「ほ、本当ですか……? 私みなさんのお役に立っていますか?
律子「えぇ、そりゃもう十分雪歩もがんばっているわよ……どうせ私はコミュニケーションで放置されっぱなしですけどね。
星野「さ、さぁオーディションが始まるぞ頑張ってこい!!
律子「下手な言い訳ねぇ……まぁいいわ、いくわよ雪歩!!
雪歩「は、はい律子さん。私頑張って思い出じゃんじゃんばりばり使います!!

オーディション終了

星野「いやー、予定通り☆26で一位合格!! これで敏腕記者の善永さんもついてアイドルレベルは13にっ!! あははははー。
律子「本当、予定通り予定通りあははははー。
雪歩「ひとつ掘っては、父のため……♪ 人を呪わば穴ふたつ……♪
律子「はいはいそこ穴掘って埋まろうとしないっ!!
雪歩「でもでもっ!! 私二節目も三節目もはじめの思い出ボムアピールBADひいちゃって!! やっぱり私なんてダメダメアイドルのダメドルでドリルでるんるんくるるるんるんなんですぅ。
律子「それはプロデューサーがへぼだからで雪歩のせいじゃないからっ!!
星野「うわ、間違ってないだけにきっついわー。だけどちゃんと両方ビジュアルの☆2つ捨てるように指示して合格できたんだからいいじゃないかっ!?
律子「そんなの結果論よ結果論!! 手強い相手がいなかったから良かったけど次こんなへましたらただじゃおかないわよっ!?
雪歩「次……次というとひょっとしてもしかして……?
律子「そうよ予定通り……ボーカルマスター突撃よっ!!
雪歩「そそそそそそんなーーーーー!!
星野「うっう~、律子さんに完全にしきられてるんですがー。
律子「二人ともおだまりっ、さぁ事務所帰って社長に報告よ。

■活動32週目

 アイドルランクを上げるにはいくつかの条件がある。
 最初の頃はファン獲得数だけでいいが、Bランクでは特別オーディション3つ以上合格+ファン獲得数70万人が条件に。
 そしてAランクではマスター系オーディション三つ(ボーカル・ダンス・ビジュアル)全てに他の特別オーディション3つ以上取得+ファン獲得数100万人が条件。
 頂点とも言えるSランクでは全ての特別オーディション+ファン獲得数150万人が条件である。
 上に上がるためには特別オーディションを勝たなければいけない、特にA以上を目指すならマスター系は避けては通れない道なのである。

星野「ボーカルマスター……。ついに俺もこの舞台にアイドルを送ってやれるようになったか……。
雪歩「ううっ、できたら送ってなんか欲しくなかったですぅ。ずっとずっとEF限定のまったり仲良しオーディションだったら良かったのに……。
律子「はいはいつっこんで欲しそうなこと言ってるけど、長くなるからいちいちつっこまないわよ雪歩……で、これが今回のエントリー表よ。
雪歩「うわっ、真っ赤っかですね。
星野「見事にアイドルユニットイメージ赤(ボーカル)ばっかりだなぁ、さすがボーカルマスター。ボーカル5にダンス1かぁ……こりゃ壮絶なボーカル審査員へのアピール合戦になるなぁ。
雪歩「ついでに審査員全員帰って没収試合になればいいのに……。
律子「はいはい、そんなこと絶対ないから安心しなさい。ざっと見た感じ強敵はこの二人ね。
星野「あぁ、レッドショルダー(Lv12)とギレン(Lv11)だな……しかし今のおまえたちが恐れるような相手じゃない。
律子「そうね、相変わらずHUM避けはばっちりだし。とにかく☆5つのボーカルを落とさないように気を付けてアピールしていかないとね。
星野「あぁ、ここまできたらジェノサイドなんか気にしていられないからな。☆30個取る覚悟でいくぞっ!!
雪歩「なんか不安いっぱいですぅ。

 特別オーディションVocal Master……スタート!!

星野「くっ、一節目☆2つのビジュアルが5位だって!?
律子「Vi-5th:Da1st:Vi1st……やられたわ、てっきりボーカル合戦になるかと思ったらよってたかってビジュアルアピールばっかりして。
雪歩「どどどどどどうしましょー、ビジュアルのアピールをもっとした方がいいでしょうかー。
星野「いや、二節目も同じアピール頻度になるとは限らない……ここはあえてビジュアルを切り捨ててでも☆5つのボーカルを死守だっ!!
律子「了解、私もその作戦でいいと思うわ。☆2つ取りに行って☆5つ落とすなんて本末転倒もいいところよ。
雪歩「そして私は舞台で転倒ですね、ううっ。
律子「あーもー、ちょっとぐらい転んでもいいから歌とダンスがんばるわよっ!!
雪歩「は、はい~。

 二節目終了。

星野「完全にやられた!! ボム+Vi2.5回、Da1.5回、Vi4回でビジュアルアピールを少し多くしたのにビジュアル6thだなんてっ!!
雪歩「ううっ、ビジュアル審査員さんには私のひんそーな体がお気に召さないのでしょうか……。
律子「まぁまぁ、そういうのが良いって審査員もいるから気にしないで。
星野「律子、それちっともフォローになってないぞ……しかし安心しろっ☆15とは言え中間順位一位をキープだっ!! 三節目をしっかりやれば問題ない!!
律子「そうね……でもさすがに今まで通りのアピールではダメね。ここはあえて危険を覚悟でビジュアルを多めにアピールするわよ。
星野「あぁ、そうしてくれ。
雪歩「それにしてもなんでみなさんボーカルマスターなのにビジュアルばかりアピールされてるんでしょう……?
律子「まったくだわ本当に……これだからCOM戦は読むのが難しいのよね。

 三節目

雪歩「ていやー!!
星野「よしっ、思い出ボム大成功ジャストアピール!! これで安心してビジュアルを厚めにいけるっ!!
律子「はいはいビジュアルを多めねー。
雪歩「でもみなさん相変わらずビジュアルばっかりアピールしていますぅ。
星野「くー、こうなったら細かくきざんでダブルアピールだっ!! 頼んだぞ二人ともっ!!
律子「はいはい頑張りますとも。
雪歩「こ、ここまできたら私も負けたくないですー。
星野「よーしアピールはボム+Vi3回、Da1.5回、Vo3.5回……これでどうだっ!?
律子「いつも以上にジャストアピールもばっちりね!! 8割越えてたんじゃないっ!?
雪歩「三節目結果出ました……Vi-3rd:Da2nd:Vo1stで☆10個です!! や、やたー!!
星野「雪歩……それキャラ違うから。

 結果発表
 だらららららららららららららららっ。

 ぺっぺぺ~♪

星野「よっしゃーーーーーーーーーーーーー!! ボーカルマスター制覇っ!!
律子「ま、予定通りね。でもまぁ、今回はうまく切り抜けたからちょっとはほめてあげるわプロデューサー。
雪歩「やりました、やりましたー!! 私……私なんかもう夢みたいですー!!
星野「いや、これは夢なんかじゃないっ!! おまえたちが頑張った結果の……現実だっ!!
律子「そうね……でもちょっとそれは違うわねプロデューサー?
星野「え、違うってなにが?
律子「頑張ったのは私たち全員……つまり私と雪歩と、プロデューサー……みんなの力があったからこそ、でしょ?
雪歩「そうですっ!! 律子さんのいうとおりですプロデューサー!! これからも私たちのことお願いします!!
星野「おまえら……!! よし、わかったそれなら次のオーディションはあれに決定だっ!!
雪歩「あ、あれってなんですか……? な、なんかいやな予感が……。
星野「次の週で記者は二週目……つまりまだ帰らない。アイドルレベルは記者付きで13……これにブーストメールでさらに能力が底上げされれば……どうなるかね律子君!?
律子「アイドルレベル16……いわゆるネ申(ゴッド)、ね?
雪歩「ごごごごごっどーーーーーーーーー!?
星野「あぁ!! ちょっと足りないかもしれないがそれでもLv15はいくっ!! あの、あのにっくきLONG TIMEを今度こそ制覇する……神(ゴッド)でっ!!
律子「プロデューサーはLONG TIMEでさんざんな思いばっかりしてるからねー。でも安心して、私たちなら絶対に合格してみせるわっ。
雪歩「ううっ、また特別オーディションですかぁ……私たち11戦して6回が特別オーディションなんですが……たまには全国2.5万とかにしましょうよー。
律子「もう、神やLv15で全国2.5万受けるアホがどこの世界にいるっていうのよっ。ここでファン数を大幅に稼いでまずはアイドルランクBへ!! そして一気にアイドルランクAへっ!! もう私たちには時間が……時間がないのよ。
雪歩「え、時間がないって、まだまだランクアップリミットは余裕がありますが?
星野「そうじゃない、そうじゃないんだ雪歩……たしかにランクアップリミットはセーフティゾーンだ。しかし……律子と雪歩が組んだことでの唯一にして最大のデメリット……減衰時期の早期化。
律子「えぇ、まだ兆候は現れてないけど……もうそろそろ減衰が……能力の低下がはじまるわ……もしそうなったら、特別オーディションはおろか全国五万や三万で戦うことさえ難しくなる。
星野「そうだ、悲しいがこればっかりは避けることはできない。だからこそ、最高に充実した今だからこそ、厳しい特別オーディションに挑み……そして勝つ!! だから雪歩……つらいかもしれないがもう少しだけ頑張ってくれ。
雪歩「わ、わかりました……私も、全力で頑張りますっ!!
律子「よく言ったわ雪歩、その意気よっ!!
星野「さー、次はいよいよLONG TIMEだーーーーーーーーー!!

 残り1クレジットでPカード更新してとんずら。
 あとはブーストメールまってLONG TIMEに挑むのみっ!!
 よっしゃー、やるぞー!!

○雪ぽ律子デュオ『StarRain』ランクC。47万8675人。
 32週終了。ランクアップまで15週(70万でランクC>Bに)。
 レベル13(記者あり)。Vi-9:Da8-:Vo8。
 オーディション11戦11勝。特別ルーキーズ・TOPxTOP・カラフルメモリーズ・歌姫楽園・ビジュアルマスター・ボーカルマスター合格。
 思い出24(雪歩17個、律子7個)。

追伸)
 雪ぽ先生からメールが届きました。
 タイトルは『穴掘りの歌』。
 有名な雪ぽの自作ソングです。
 ……ボーカルマスター合格したっていうのになんでまた雪ぽ先生はこんな陰鬱な自作ソングを携帯に打ち込んでいますか……?
 ともあれブーストメールまって次回はLONG TIME編でーす。
 神になれるといいなー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤5人でも帰らないんですね (A-reiya)
2005-12-12 00:25:42
今日ビジュアルマスター受けてきて、キュアブラック以下に引っ掻き回された挙句、黄色4人なのにViがお帰りになられて負けてきました・・・

いや、最初の時点で散々でしたから勝てませんでしたけど。

ただ雪歩がほとんどテンション下がらなかったんで、速攻リベンジで☆30個もぎ取ってきましたが、キュアブラックいませんでしたし(苦笑)

何とか後6万5千もぎ取ってCに上がりたいですが、円の形が歪すぎて今の流行ではきつすぎるんで・・・



神はともかくも、絶対LONG TIME頑張って下さい、30個とるつもりでやれば何とかなりますから、アレは。
返信する
Unknown (水月映二P)
2005-12-12 01:22:58
順調なようでなによりです~

こういうやりとり形式でかけるのはうらやましいです、

私はそのような才能がなくてorz

楽しませてもらいました、ドリルでるんるんくるるんるん♪(byおみまゆ



Lv13からのメーストなら100%神になります。

大丈夫ですよ~

Lv11で、12に近い状態の正円なら敏腕ワクテカどちらか一つだけでLv16もありますし。

神であることが普通、になるくらい頑張っちゃってください^^
返信する
どうもですー (星野誕生P)
2005-12-12 01:51:49
 コンピューターはなに考えてるか読めないので困りものですね。

 一節で思い出ボム集中砲火とか、そろいもそろって同じジャンルにアピールでボーダー引き上げとか。

 このへんは慣れてくると対処できるようになるらしいですが、自分ではとてもとても……今回は☆2つのビジュアルだったから被害は最小限でしたが、つかあれでもビジュアルがジェノサイドされないから不思議ですわ。



 やりとりですが、最近どうも無味乾燥なものになっていたので試しに書いてみました。

 楽しんでいただけなら幸いです。

 無駄に細かいネタがしこまれてますが、全部分かる人いるかなー、このへんは解説すると悲しくなるので一切しませんがー。

 飽きるまでしばらくこんな形式になると思います……もっとも特別オーディションとか、よほど印象に残った戦いぐらいにしておきますが。

 全国三万連戦とかで波のない戦いじゃ盛り上げる文章も難しいですし。



 あー、はやくネ申になりてー。
返信する
星野Pのおかげで対処できました (TsukiP)
2005-12-12 23:46:40
今日、TOP×TOPを受けてきたんですけれども。

一節目ボム集中砲火をやられてしまいまして。



以前に星野さんの記事でそういうことがあるって

読んでいたのでなんとか対応して、

オーディションを落とさずに済みました!!

いや、ホントに助かりました。
返信する
お役に立ててなによりです (星野誕生P)
2005-12-13 01:57:03
 自分ごときがお役に立ててちょっと光栄であります。

 そうなんですよ、発狂ボム祭りはCOMの必殺技の一つなので特別オーディションでは特に注意です。

 他には一つのジャンルへのアピール祭りも注意が必要です……☆5のジャンルでこれをやられた日にゃその後はジェノサイドしかねぇつーの。

 いろんな人のプレイ日記を読むことは「もしもの時に」いろいろな役に立ちますので、たくさんの人の日記を読んでみてください。
返信する
オーディション (icnetP)
2005-12-13 02:13:48
順調なようでなによりですね



CPU戦に限るところはありますが

一、二節で☆落としても諦めないって大事だと思います

☆25あれば1位通過とか結構ありますからね

諦めたらそこでオデ終了ですよ、と



☆落としてテンパって諦めちゃうとロクなことないですorz
返信する
今日の結果はまた明日 (星野誕生P)
2005-12-13 03:46:18
 さすがにもう寝ないとまずいので今日のアイマス日記は明日にします……つーか確実に長文だよ(文章を書くこと自体は好きなんで別に良いんですが時間が必要ですからねー)。



jcnetP>

 ですねー、COM戦ですとCOMの一番上でも☆20とかざらですからねぇ。

 発狂ボム祭り食らってもあきらめずにその後☆をひろっていけばいいわけですし。

 とにかくなにが何でも崩れずに冷静に対処できるようになれば一つ壁を越えられますね……そのためにはたくさんのオーディションの経験・失敗を重ねる必要があるわけですが。
返信する