アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

アイドルマスター全国大会詳細

2005-12-06 03:03:55 | ニュース
公式発表がでたようでーす。うーん、どうなんだろこのルール?

 ぶっちゃけ全国300万越えるようなハイランカーの独壇場では……でもマスター系必ず一つってことはオフライン対策なんだろうけど、それって本当に対策になってるのかなぁ……?
 オフラインで稼ぐの禁止とかにしてくれないかなぁ……。

 あと、Pランクが低いと有利つてあるけど……うまい人が新しくPカード作ったりすると意味ないようなー。
 それとキャラクターごとのボーナスは三人ユニットとかだと一人ずつ加算されるんですかー。
 となるとやよい雪ぽ亜美真美で遊ぶとどうなんですかー。

 なんか抜け道たくさんありそうだよなー。

 まぁ、予想通りファン人数争奪戦のパワーゲームなので自分程度のDランク止まりのへっぽこプロデューサーではまったくもって話になりそうにないですなーあははははー。
 (><)くっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯サイトによると (K・N・GP)
2005-12-06 17:45:25
オフライン稼ぎは実質無効ですな。ルールの一つに、



「原則として、常にオンラインでプレイしたユニットが、ランキング集計対象となります。」



とありますので。



ちなみに私も同じ理由で、Pランクによって修正が入るのはどうかと思います。それよりもソロ・デュオ・トリオ別集計にして貰えないだろうか…。
返信する
ルール (星野誕生P)
2005-12-06 18:49:48
 オフラインは禁止なんですねー。

 そうでもしないとアホみたいな数字がずらずら並びますからねぇ。

 ソロ・デュオ・トリオごととか、Pランクごととか、なんか分類していっていろいろな人が楽しめるようにするといいと思うけどなー。

 ま、ナムコも考えての末だと思うけど、やっぱり抜け道はあると思うなぁ。

 最終的にはそれぞれのモラルでやっていくしかないわけですが。

 ま、せこいことやって勝ってうれしい人はそれでいいんですがー(とかちょっと皮肉を言ってみる)。
返信する
ついにきました (まるこめP)
2005-12-06 22:40:59
ついに全国大会の概要が発表されましたね!

アイドルマスターでこういった企画がたちあがることは凄く嬉しいんですが、どうもルールの詰めが甘い気がします。ルールにオフライン禁止とありますが、実際オフラインでやったとしても、そのことはわからない訳で(実はナムコサイドからは把握できる?)、個人のモラルに次第というのがなんとも。

あとキャラ別のボーナスですが、下三人10万はさすがに・・・。せっかくのお祭り的な大会なのに、この3人使用ユニットであふれかえる気がします。

もうひとつ気になるのがPランクでのボーナスです。現役ランカーの人が新規で作るとして、デメリットはアイテムが少ないことと、Pランクによる能力補正が期待できないことです。前者は特に問題ないと思いますが、後者に関しては、Pランクによる補正がどの程度の差があるのかが気になります。Pランクの差があっても能力補正がさほど変わらないなら新規カードを作る人が多いでしょうし。

いずれにしても問題やまありな感じはしますがみんなで参加してアイマス熱を加速させていきたいですね。長文失礼しました。
返信する