アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

たまには他の人たちをウォッチングしてみる

2005-12-06 18:42:13 | 他の住民
 巡回していろんな人のアイマス日記などをストーキングウォッチング。

かーずP近所にアイマスが入るもオフライン台

 左下のアンテナマークがないのがオフライン台です。
 特別オーディションが受けられない、ブーストメールが使えないなどのデメリットがありますが、対人戦がないので全国5万オーディションを連戦してファン獲得数を稼ぐのに最適です☆
 しかしまぁなんちゅーか……特別オーディションはDぐらいに大量に合格した方がいいみたいですねぇ、自分は今そうしていますが。
 序盤のルーキーズ・TOPxTOP・カラフルメモリーズはEFまでに。
 歌姫楽園にマスター系一つぐらいをDランクまでに。
 CランクでHIT-TV・LONG TIME・残りのマスター系。
 Bより上に上がると減衰がはじまるのでかなりつらくなるんですよねぇ……。
 このへんの特別オーディションのローテーションは色々考え方があるでしょうが、上位ランクを狙うなら最初からある程度いつぐらいに受けるかを決めていかないとつらくなりますねぇ(特にマスター系)。

アイマス講座:復習編~実際にローテーションを組んでみよう~

 とはいえうまい人は特別で敏腕記者を拾って上位ランクを闘うという方法も取っているわけで……色々考え方があって難しいなぁ。

KKSPのblog

 日記を読んでいると自分とは大違いですっげーハイレベル。
 上には上がいるんですよねぇ。
 っていうか愛知はうまい人がごろごろいるけどなんでなんでしょう……。
 全国ランキングの上位に愛知がひしめいてますからねぇ。

どん♪Pあずささん禁断症状12/05

 二週間でギブアップ!!
 またあずささんのプロデュースを開始!!
 アイマスにはこういう一人のキャラをひたすら育てる人が結構多いのですよねぇ。

 引退>しばらくしたら同じキャラプロデュース>引退>しばらくしたら以下略

 自分は全員一通り遊ぼうということを心に決めているので今のところ同一キャラは遊んでませんが、たぶんもうすぐ伊織様をプロデュースすることになるかと。
 や、やっぱり自分にとっては1stプロデュースの伊織様が特別なので。

あずささんにプロポーズされました

 雪歩という心に決めた人がいるのにあずささんからプロポーズされてうろたえるかずぴーP。
 そして真性ロリダイスキーだと思っていたのに、実はお母さん・お姉さんキャラも大好きということをカミングアウト!!
 だまされた!! 失望したっ!!(ぇー

K5P全員HUMしかも二人は神(Lv16)を二位抜けする伊織様

 さぞかし壮絶な☆の奪い合いが展開されたのでしょう。
 そしてたとえアイドル神だとしても満身は禁物ということで。

 にしても素のレベルが11で、記者+ブーストで16になるのかなー。
 なんかランク上がると記者やブーストの効果も上がってる気がするけどどうなんでしょう?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのびんわんをよこせおれはかみになるんだ (柏木)
2005-12-06 19:51:26
星野誕生P

>にしても素のレベルが11で、記者+ブーストで16になるのかなー



 敏腕がつくと上がるポイントは常に一定のはず。レベルが上のほうになると、次のレベルとの差が小さくなるので、11(といっても12に近い11)とか12で敏腕が付くとアイドル神になります。ぶっちゃけ、LV13とLV16はボムの威力以外あんまり差がないです。
返信する
高レベルは、差が少ない (K5 P)
2005-12-06 22:39:54
 Lv11以上になると、差が少なくなりますねぇ。

おかげで、敏腕が付くと一気にレベルが上がってくれます。

だから、Lv16でも油断すると負けてしまう事があるのですよ。

オーディションで、1回のアピールで獲得できる最大点数は、115点って上限があるからね。



 個人的にはマスター系特別オーディションは、後に残しておいた方が良いかなって思います。

30週前後でファン数60万でLv11にする事が出来れば、敏腕付きCPUが出やすいマスター系に合格して、敏腕を獲得して全国5万を受けると、より上を狙えるかなって思います。

この状態なら、全国5万を有利に連戦する事も可能になると思うので。
返信する
効率の良いファンの稼ぎ方 (けいけいえすP)
2005-12-07 00:59:54
えと、iM@Sブログの紹介ありがとうございます。m(_ _)m



紙については経験上、素Lv.11~12なら記者+敏腕で、

Lv.13以上なら記者か敏腕の片方でなれます。



俺はうっかり調子に乗って、30週までに特別を全て通してしまったのですが、

これはK5 Pもかかれているとおり、あまり良い戦略ではありません。



特別は敏腕を取れる可能性が高いので、キャバメでブーストかけて特別で敏腕を取って、

敏腕でイメージアップの期間に全国5万を連戦してファンを一気に増やすのが、

効率の良いファンの増やし方だと思います。



そのためにも、特別の中でも正攻法で勝てるマスター系などは、後回しでもいいとおもいます。

素のLv.が10を超えたあたりから大減衰の始まるまでが、ファンの稼ぎ時です。





ということを、減衰が始まってから気がついた、ヘタレPでした。_| ̄|○



返信する
特別オーディション (A-reiya)
2005-12-07 01:59:13
Long TimeだけはLV16いっていたらすぐ突貫でいいと思います。

素で10万稼げるオーディションはこれだけですし、より多くのファンを集めるのでしたら。
返信する
スケジュール?ローテーション? (icnetP)
2005-12-07 02:23:41
こんばんわ

その後もブログは拝見させていただいてます



特別オデの順番は人それぞれだと思いますが

・BorAを目指す場合はさっさと取得してのち30K連戦

・Sやランキングを目指す場合はB以降に受けて敏腕取得や減衰開始後の勝ち数稼ぎに使い

負け減衰の少ないランクのうちに50Kを多めに受ける

と目標に応じておおまかに二分されるのかなと思います



歌姫&カラメモ&とぷとぷはフレッシュ

LTはファン補正の関係でまちまちになるみたいですけどね
返信する
ネ申\ (星野誕生P)
2005-12-07 15:40:22
逆に良いと神でもびびりまくる必要はないってことか。

どこかで「ボムを使わない神は神にあらず。ボムを使ってこその神」みたいなこと書いてあって意味わかんなかったけどそういう意味なんですね<通常アピールはレベル13以降あまり変わらない



そして昨日は寝落ちでゲーセン行けず。

一応今日の2100までが指定時間だけどどうすっかなー。

ブーストメールスルーはもったいないけど生活のリズム狂うのもなぁ。
返信する
ローテーション (星野誕生P)
2005-12-07 15:51:17
ローテーションは何をめざしているかで変わりますね。

自分は今回目標をAランクにしているので、早めに特別オーディションを意識的に受けています。

リミット間際でマスター系取れずに苦労している人がいるので、早めが良いかと。



逆にS狙いだとリンクしたASミュージックのローテーションになるかと。



どちらにしろ、全国五万で勝ち続ける自信も腕もないのでSランク挑戦=死の全国五万ロードはもう少しうまくなってからにします。
返信する