アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す攻略~ASミュージック・アイドルマスター他日記

2005-12-04 22:06:48 | ニュース
ASミュージック・アイドルマスター他日記でちょっと勉強してみる

 ここの攻略記事の過去ログを少しまとめてみることにしました。
 個人的にいろいろと勉強になることも多かったので。

アイマス講座:基礎編~ローテーション~

アイマス講座:基礎編~ローテーションその2~

アイマス講座:基礎編~ローテーションその3~

アイマス講座 いつまで基礎編なんだ~レッスン~

アイマス講座:そろそろ中級?編~全国(5万)を勝ち抜こうその2~

アイマス講座:多分中級編~全国オーディション、突っ込み受けた部分を解説してみよう(1節の戦い方・状況把握)~

■アイマス講座:中級編~特別オーディションを勝ち抜こうその1~

アイマス講座:中級編~特別オーディションを勝ち抜こうその2~

アイマス講座:中級編~特別オーディションを勝ち抜こうその3~

 ただこれはあくまでも考え方の一つということも確かで、いろいろな考え方があります。
 定石や常識や定着した理論など色々あります、オーディションの戦略などがまさにそれで、ルーキーズはこう闘えばいいという考え方はたくさんのプロデューサーの錬磨により磨かれてきました。
 とはいえそれは考え方の一つであり、様々な方法論が無数にあります。
 初心者がうまい人の真似をしても土台ができていないので真似しきることはできません。
 自分も4thユニットの千早ソロで無理してルーキーズにつっこんで負けてその後よれよれの闘いを強いられた……ということもあります。

 とはいえ知識を増やすことは大切で、特にうまい人のプレイ日記や、こういう攻略記事である程度の戦略の立て方や、減衰などのシステム的な部分を理解することは非常に大切なことです。

 みなさんも、一人一人それぞれの理論や戦略を見つけていってくださいってことで〆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (水月映二P)
2005-12-05 01:57:50
本人きてみました。

はじめまして、水月と申すものです~

参考にしていただいてありがとうございます、

更に紹介までしていただいて感謝感謝ですよ~



知識として知っておくだけで大分違うと思いますが、

やはり最後は自分の経験がものをいうように思います。

負けても凹まないで原因を見つけ、修正する。

そうすることで段々と負けなくなってくるはずですし、

自信も生まれますね。

道はなかなか険しいですが、これからも頑張ってくださいね~^^
返信する
本人光臨 (星野誕生P)
2005-12-05 22:36:58
 どもども、へっぽこプロデューサーの星野誕生Pです(名前の最後にPをつけるのはここでの掟なのだっ……まぁ、強制ではないので任意で)。



 なんせ経験が絶対的に不足しているので先輩プロデューサーのこういうアドバイスとか、プレイ日記で勉強しないことにはそのへんがちっとも埋まらないので。

 とりあえず「歌姫楽園はCOMが自滅する」ということだったので、勇気を持って実際に受けに行ったら本当にCOMが勝手に自爆して勝てました。

 ……自分もしっかり三節目ボムをBadやらかして自爆したけどなっ!!

 勝ったけど猛省ですわ。

 まぁ、失敗を繰り返さないように負けても勝っても反省点を見つけだして、少しでも反省点を無くしていけば、ゆっくりではあるけど着実に上を目指せると信じておりますので。

 これからもなにかありましたら、アドバイスお願いしますですます~>先輩プロデューサーのみなさま
返信する