なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

すきま風

2014年01月20日 | 営繕作業

ここはデイサービスのお風呂場横の汚物洗濯室です。



汚物洗濯室ドアーの裏側です。
ドアー下側にあります通気口からすきま風が
入り込み、ドアー一枚隔てて、デイサービスのお風呂場の更衣室が
有るのですが、利用者様が風が吹き込んで寒いと言われるので
通気口をふさぐことになりました。

この洗濯室にはガス衣類乾燥機があるので、換気上の関係で
ふさぎっ放しではいけないので、
簡単に取り外しが出来る用にしなければならないんですよ。






材料は下駄箱をばらした時の赤線をしたカラーべニアを利用します。
私は貧乏性ですからお金をかけないで作るのをモットーにしてますから、
物作りは、すごく苦労しますよ。




通気口の寸法で切り取った物は撮影もしないで
すぐに貼り合わせてしまったので、なで貼り合わせたのか
分かってもらいたいので、切り取った残り物ですが、
この様に反っているので一枚では使えないので
貼り合わせて一枚にしました。




べニアの裏面と裏面にボンドを付けて、
この様にクランプでしっかり押さえて貼り合わせたんですよ。





表裏とも化粧面の平らな一枚になりました、
でも下駄箱として使われていたので汚いです。おわかりですか?




綺麗になったでしょう、(苦労しますね。)
そして両脇にマグネットを貼り付けました。



取り付ける前の画像です。




そして通気口に取り付けましたが、
強い風が吹き込むとこの程度のマグネットでは
止まりきれませんでした。
マグネットがこれしかないので、明日作戦変更します。




使用しないときは通気口の上あたりに張り付けておきます、




洗濯室側から撮りましたお風呂場更衣室のドアーです。


取りあえず更衣室に風が吹き込まないように、

ドアー下側に隙間テープを貼りましたよ、おわかりですか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。