なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

これは何に使うものですか?

2014年04月28日 | 営繕作業

これは何に使うものですか、さぁ~皆さんで推理してください!
この様な事を云うテレビ番組がありますよね(笑)

これも台車と言うのですかね、台車としておきましょう。
 赤丸をしたキャスターの自在部分が錆びて動きが悪くて
押しても引いてても進行方向に向きが変わらないので
タイヤが回らないから凄く重たいんですよね。

(職員)何とかなりますか?(私)何とかしま~す!






簡単ですよね、キャスターを交換すれば直りますから
早速購入してきまして、交換していますよ。





三基ある台車の動きの悪いキャスター7個を交換しました。





お風呂場に3つ浴槽があり、入れ替わり立ち代わりお風呂に入りますから
そのたびにお湯を入れ替えますから普通に入れ替えていては
間に合いませんからポリバケツに汲み置きして、浴槽まで運び
素早く入れ替えるそうですよ。
凄い技ですよね、だれが考案したのでしょうかね?




朝メニューコーナーです。

上朝定食でした。



ご馳走さまでした、感謝しています。


余談
味噌汁のカニの身は後日食べたチャーハンの中に入っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2014-04-28 13:24:40
お仕事毎日ご苦労様です。

朝食も毎日ご苦労様です。

本当に下手な朝食ブログよりも美味しそうに出来てるね。

幸せ者ですね。
返信する
たか (imasa)
2014-04-29 15:18:28

毎朝早く起きて朝食、お弁当作り頑張ってくれてます。
朝食はブログに投稿しているから大変だと思いますが、嫌な顔せずに良くやってくれているで、毎日感謝してますよ。
俺の元気の源は朝食にありです。
たかは時間が不規則だけれど朝食はしっかりと食べた方がいいよ!
お互いに程々に無理をしていきましょう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。