Tel:045-392-0309

〒241-0813 横浜市旭区今宿町2647-2

休館日:第2月曜日(休日の場合は火曜日) 年末年始 (12月29日~1月3日)
開館時間:平日午前9時~午後9時、日曜・祭日午前9時~午後5時

ケアプラザ日記

いまじゅくケアプラザ日記

 


丸付けをしている間と、解答用紙を返した後に、

 

校長先生(安部先生)のミニ講座がありました。

 

抗加齢医学会で推奨されている老化防止とは、

 

・運動すること

 

・働くこと(人のために何かをすること)

 

遊ぶ、働く、何をするにも健康なしには語れませんよね?

 

そして、「生きがい」を持つことだそうです。

 

生きがいとは、、、ときめきを感じること。

 

恋をすること、興味のあること、好きなことを見つけて

 

ドキドキ・ワクワクすること。

 

歳だから・・・で諦めてることはないですか?

 

やりたいと思った時、やりたいことをやる!!

 

それが生きがいになるのではと…。

 

歳だから…で諦めるのはやめて、ドキドキ・ワクワク!!

 

初めの一歩を踏み出しましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« テスト返し 今年も・・・ »