Tel:045-392-0309

〒241-0813 横浜市旭区今宿町2647-2

休館日:第2月曜日(休日の場合は火曜日) 年末年始 (12月29日~1月3日)
開館時間:平日午前9時~午後9時、日曜・祭日午前9時~午後5時

ケアプラザ日記

いまじゅくケアプラザ日記

 


今日は、朝から4クラス(50名)の

軽・登山部が発足しました。

打ち合わせのはじめ

ケアプラザ側から

「登山用品店の登山クラブなら標高の高い山を

 目標にしますが、

 今回はあくまでも地域での仲間作り、

 そしてその気の合う仲間でボランティア活動が

 できたら・・・」

と繰り返し伝え続けました。

今回は「登山」をテーマに

仲間ができ、活動を開始します。

車で言えば・・・

重い車輪がやっと回りはじめました。

ケアプラザはこのきっかけを作っただけです。

回りはじめた車輪が、海?山?に行くのは

サークルに参加された方々の意見で。

まずは一歩動き始めることが大切ですね。

今回参加者の中から

「背中を押してもらいたかった」

そんな方も。

この先サークル活動を通じ、新しい仲間と

交流ができたら素晴らしいですね。

本日参加された方から

「年に1度、4グループ合同の会を設け

 お互いの活動報告、そして仲間が

 ますます広がれば嬉しい!」

なんて意見も出ていました。

1日に4つのサークルが誕生するなんて。。。

本当に今日は充実した1日でした。

朝から打ち合わせにご参加いただいた

日本山岳会の鈴木様、そしてアシスタントの本岡様、

本日は長い時間ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。。。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 旭トレ なぜ・・・? »