ILUNALIの戯言

戯言です。

寒い時こそ

2007-02-24 23:53:18 | ひとりごと
今日は、≪冬≫でしたね。

久しぶりに、本格的な寒さ。
本来、2月というのはこんなもんでしたよね。
今までが温かすぎただけで・・・

こんな寒い夜はやはり≪鍋≫!!!

今夜、我が家は≪キムチ鍋≫でしたよ。
皆さんのウチでは、鍋の〆は雑炊?うどん??はたまた、らーめん???

我が家は断然、雑炊です!!!
いろんな具材からでたダシを、ご飯が十分に抱き込んでいるから、なまらウマイ!!
でも、かわいそうなことに、イルの母は、鍋後の雑炊を食べるとお腹を壊すそう・・・
今日も、食べて早々トイレに篭っておりました・・・
可愛そうですね。
スキなのにあまり食べられないと言うのは・・・
お陰で、イルが母の分まで思う存分食せるので、母には申し訳ないが、アリガトウなんですがね。。

寒いからこそ温まる食材を食す。
それはそれでいいんですが。
イルが何気にスキなのは、寒い日に温かい部屋で≪アイスクリーム≫を食べるのが大好き!!!
一番のお気に入りは、部屋を23℃くらいまで上げて、月を眺めながら、≪雪見だいふく≫を食べる・・・
コレです!!!!

たまりません!!!

なんだか食べたくなってきた。。。

最新の画像もっと見る