ILUNALIの戯言

戯言です。

先が見えてきたぞ

2007-02-27 22:28:02 | ひとりごと
はい、今日は火曜日。
・・・と、いう事は??
そう!教習所の話。。


第二段階も丁度中盤に差し掛かってきました。
第一段階よりも順調に進んでいるような感じがします。

今日お世話になった教官は、ブレーキに力を入れて教えてくれる教官で、今日もミッチリ≪コツ≫を教えていただきました。
方向変換や縦列駐車も習ったのですが、これも時間いっぱい教えてもらいまして、はじめは「苦手だな・・・」と思いながらやっていたのですが、後半は楽しくなってきました。来週も方向変換・縦列駐車があるので、バッチリ決めて見せますよ!!

でも、まだ乗る前は緊張するんですよ・・・
前ほど極度では無いにしろ、なんともいえない感じがします。
この緊張感がなくなったとき事故るかも知れませんね(苦笑)

何度か路上に出て感じた事。
やはり、路上駐車は減ってませんね・・・
そのお陰で、車線変更の練習にはなるのですが。。

あと、こんなに交通標識っていろんな所にあるんだぁ・・・って。
原チャリで走っていた時はまったく気にしてなかったのですが、車に乗っているとあるなぁ~~って思いました。
いかに今まで標識無視して走っていた事か。
恐ろしい事です・・・

車を運転するにしろ、しないにしろ、知っていて損はないと思いますよ。
交通ルール!!
知っていれば無駄に命を落とすことはないと思う・・・(言葉、ちょっと乱暴かもしれないけど・・・)

日々勉強でごわす。。

最新の画像もっと見る