ご注意を・・・

2010年08月31日 22時00分10秒 | 日記

 


毎日暑いですね。。


帰宅すると家中が、、クロ-ゼットの中までもが熱いです


我が家はフル回転でエアコンが動いてます



昨日は、、ツクツクボ-シが夜中に鳴いてました


 


実は、、先週のこと・・(確か、仙台戦の火曜日)


次女が旅行先から帰宅。両手に荷物がいっぱいの状態でバスから降り、自宅まで歩いていた時のこと。


20時30分ころ、、もう少しで自宅、突然背後から手が忍び寄り、、口をふさがれたとのこと。


次女は大声を出したらしく、、近所の主婦と散歩中のおじさんが駆け寄り、、無事でしたが・・。


走り去る、男の姿を主婦は目撃してます。


まぁ、普段からゴキブリが現れるたびに夜中にギャ-ギャ-騒いでいたのが良かったのか


まぁ、、私に似て、、三人とも声はでかく、言いたいことは言う正確の姦しい娘。


それを聞いた、長女が黙る訳もなく・・・即、通報


警婦さんが来て事情徴収・・。私たちが帰宅したころには終わってましたが・・・。


警婦さんは次女を中学生くらいと思ったほどのなんですねぇ。。。


 


そういえば、、私は今月に入り、叫び声を2度聞いていたんです


自宅の前は公園で学生が花火をしていたり、小学生が夜におとうさんとサッカ-していたり、アベックがいたりと・・野良猫も数匹いたので深くは考えてませんでしたが・・


 


バス停から自宅までは徒歩7分くらい。バスは平日は夜中まであります。最寄のバス停で降りる人は結構います。公園も二箇所あり、散歩中の方もいます。今は暑いため夜の10時くらいでも何人か散歩しています。私も9-10時にランを散歩に連れて行きます。でないとアスファルトが熱くて大変です


それからというもの・・三人の娘が帰宅するたびにバス停までランと一緒に迎えに行くことに・・・


大変ですが、、お年頃の嫁入り前・・大事な娘たちですので・・・。


ランはとっても喜んでいますが・・・私の運動にもなりますけど。。


しかし、、ディズニ-シ-にバイトの三女の帰宅が遅く・・仕方なく25時に駅までお迎えに・・・


で・・これっていつまでつづく・・・みなさんもご注意ください


それからというもの、昼間でも娘たちは用心深くなり・・


私たちがいない夜は全室明かりが点いてます


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2010-09-01 21:49:19
怖いですね

何事もなくてよかったですね

ランちゃんとお散歩がてらお迎え…はいいですけど、yoshikoさん自身も気をつけてくださいね
返信する
ゆっこさんへ・・・ (yoshiko)
2010-09-03 20:23:03
ほんと、、怖いです。
昼間も気をつけるように言いましたが、、

今まで気にしていなかったけど、、アウェイで泊まりの日はちょっと怖くなってしまいました
返信する
こわいよぉ (ニゲラ)
2010-09-07 00:00:13
ほんとに、大事にならなくてよかった。
私は幽霊より、生きてる人間の方がよっぽど怖いと思います。
うちも娘二人。やっぱり帰るまで眠れません。
家の出はいりの時も十分気をつけましょう。
そう、yoshikoさんといえども(ン?)女性、娘さんともども気をつけましょう。
返信する
二ゲラさんへ・・・ (yoshiko)
2010-09-07 18:33:10
ここに引っ越して来た頃、この地区はひったくりが多くて、当時高校生だった三女に携帯を持たせた。
今時なのに栄高校は携帯を学校に持って行くのは許可がいるので手続きが大変だったよ。変なサイトに引っかかるからと、、なのに入学式にパソコン業者が来ていた・・
返信する

コメントを投稿