花火大会・・・

2013年10月13日 23時25分34秒 | 日記

 


今日も良い天気でしたね・・・


今日は、さいたま市政令指定都市10周年記念花火大会


混雑するので迷いましたが・・・さいたま市民なので行くでしょ(笑)


ここは夕焼けが綺麗に見える場所ですね


地元の方でしょうか、、田んぼ道にすでに場所取り、、PM5:00


北浦和西口からバスが出ていましたが、、16時の時点で長蛇の列


待つの嫌なので、、タクシ-=333  2000円もかかった


帰りは国際興業バスに乗りましたが、、、タダだった


遠くに山々が見え・・空気も澄み渡り綺麗でしたよ。



ずら----っと屋台が出ていて、、大和田の花火よりも歩きやすい



タクシ-は規制されたとこまでで下ろされ、、そこからは10分くらい歩いたかな。


本部前が一番見やすいと知っていたので・・・本部前の土手まで歩きました。。


途中で焼きイカと焼きそばを買いました。


これ、いっぱい入っているでしょ・・・でもね、パックが他の店よりも一回り小さいんですよ。


騙されちゃダメ・・・いっぱい入っているように見えるだけ(笑)


でも、、美味しかったです



まったくさ、、屋台の兄さん、、いらっしゃいもなく


注文も「なに」 って・・・「ありがとう」もない・・・ちょっと気分悪いな


衛生面とか考えると、、あまり屋台は好きではないんですが・・


食中毒がでたというニュ-スもないので買います(笑)



一般協賛が多かったですが、、
スタ-マイン、大スタ-マイン・・スペシャルスタ-マイン凄く綺麗でしたよ


今日は午前中の風が上空の空気を浄化してくれたので星も見えるくらいに綺麗な夜空。


その夜空に咲く光の花、蝶、ハ-トの形をした花火はとても綺麗でした。


やはり・・・一番綺麗なのは・・・これですね


フィナ-レは、、バスを待ちながら見ていました。


スペシャルスタ-マイン


この10月の半ばの夜空にこんな綺麗な花火を見ることが出来て嬉しいです。


花火の尾が、地面にたどり着くくらい光が頭上から流れ落ち・・お見事でした


ブラボ-



今日はカメラ忘れたので、、携帯で撮影。


簡易トイレがたくさんありました。車椅子用のトイレも完備(洋式)されてましたが、、


洋式がたくさんあるといいですね。お年寄りもたくさんいましたから。。


トイレットペ-パ-がなくなり、、女性の方はとても困っていました


警備員の数、、バスの誘導もとてもスム-ズでした。


18時30分から打ち上げられた花火は・・20時30分に終了。


2時間立ちっぱなしでしたがあっという間でした


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうすけ)
2013-10-14 17:47:59
もう秋だというのに暑い毎日
ようやく少し秋らしい気温になるかと思ったら台風がくる~~!!

花火いいですね~~
焼津の花火大会もなかなか有名ですが・・・
見に行ったことはない・・・

ただ自分は行けなかったけど
嘉月が生まれた時に友人たちが田舎の小さな花火大会ですがお金を出して一発上げてくれました~
自分はそれを携帯の画像で見ただけですが・・・・

返信する
見ていました (kobby)
2013-10-14 19:47:49
この花火は荒川沿いの土手に登れば見えるので、1kmほど歩いて見ていました。大した写真ではありませんがうちのブログにも載せています。

6時半から8時半までだったとは知らなかったので、もし知っていれば最後の特大花火に合わせて行っていたと思うと残念です。寒かったので、家に帰ったら熱い紅茶を飲みたくなったほどの気候でした。やはり花火は夏でしょうと思う陽気でした。
返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2013-10-14 22:17:05
お祝いに花火あげてくれるなんて凄いですね!!

昼間は半袖でいいくらい暑く、夜は寒いのでちょっと体調崩してます。朝方も寒いですね。風呂上りで薄着で寝てしまうので、、寒くて5時とかに目が覚めちゃいます
返信する
kobbyさんへ・・・ (yoshiko)
2013-10-14 22:23:57
花火の時はカメラ持参するのですが・・忘れてしまい残念でした。とても綺麗な花火大会10周年だったのに・・。
土手の一番見やすい場所をトイレに行くときに見つけました。上がるところも見えて最高の場所です。
7時過ぎた頃から寒かったですね
返信する

コメントを投稿