休日・・・

2012年06月28日 21時26分47秒 | 日記

今日は、昨日のお疲れ休みです


お天気が崩れるとの予報でしたが、、暑くもなく良いお天気


日ごろの行いが良いからかな


それなりに家事をこなし、、、昼からパンダを見に行きました


ここが東京の街中だなんて、、それにしてもこの辺りはどれくらいの広さなんでしょ


青々とした銀杏の木。秋には紅葉して綺麗だろうねぇ、、また来よう



野良猫ちゃん発見、、人間から餌をもらってました。



みんな逞しく生きているのねん、、、みんな捨て猫らしい。。。



韻松亭・・・空いていたので入っちゃいました


創業明治8年。。。130年の歴史、、横山大観がオ-ナ-だったこともあったらしい


食べたかった、茶壷三段弁当


一段目・・・



二段目・・・



三段目・・・ご飯はおかわり自由です。



で・・・パンダ君


シンシンちゃんはお部屋の奥から出てきません。。オスは・・・


寝てました



仕方なく・・・時間つぶしに、、、鳥たち。


げっ。。。



故郷に帰りたいのかな・・・いい顔しているね。ギブスみたい



なんか人間慣れしている・・・



なかなかハンサム



ちゃんと私を見ているんです。瞳に私が映ってます



アジサイも綺麗でした



手ながザル・・・美味しそうに食べてます




部屋に帰りたそうにウロウロしてました



妊娠中のゴリラ・・・




この間の子供だねぇ、、大きくなったね



ずっとお母さんの近くで遊んでました。



棒で地面に書いてた




アンバランスな鳥だなぁ、、、黒いレギンス履いてるみたいだね。



動物は食べているか、寝ているかのどっちかだね。。。


あら、、宇賀神君に似ているかも



この子さぁ、、気持ち良さそうに、水中で笑っているのよ



いたいた、、白くま君


・・寝ていて起きませんでした



こんな可愛い顔していても、、凶暴なんだよなぁ、、アニメのようにはいかないか



一生懸命に食べていました



像さん、、お鼻が長いのね・・・



帰ろうと思ったら、、パンダ君が起きてました



可愛い~



ガラス越しなので人の顔や姿が入り込んでます、、亡霊ではありません



犬歯以外の歯はちっちゃいのよねぇ、、連れて帰りたい



きゃ~まつげがあるじゃん



また、見に来ようっと。。。




見てはいけない物を見てしまった。。。



結局、、食べました・・・美味しかった


食べていたら、、地震が



30年前の上野までなんて、、とても遠く感じたんだけど・・


大宮からたった30分ほどで着いちゃう。便利だねぇ~




今日も一日終わります・・・


明日は仕事だ・・・


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでゆ輝)
2012-06-29 06:15:57
常勤パンダさんかなぁ

返信する
ひでゆ輝さんへ・・・ (yoshiko)
2012-06-29 21:42:59
ひでさん・・・しろくまカフェ見ているの

うんうん。この雄のパンダ君は常勤パンダさんぽいね

返信する
Unknown (ゆうすけ)
2012-07-01 06:57:25
静岡にはパンダいないし嘉月が生パンダ見るのはいつかな~~~
又涼しくなったらもう一度動物園つれていこ~~っと

でもどうせなら和歌山のアドベンチャーランドに行きたいな~~~
返信する
ゆうすけさんへ・・・ (yoshiko)
2012-07-01 23:11:15
和歌山にアドベンチャ-ランドですか?
知りませんでした、、調べてみます
和歌山は30年前に行ったきりです
返信する
Unknown (あっこ)
2012-07-02 03:26:08
和歌山のアドベンチャーワールドです
国内のパンダさんは東京・上野動物園、神戸・王子動物園、
和歌山・アドベンチャーワールドの3か所にいます
和歌山には8頭いますが、中国以外では世界で一番多いそうです
双子の赤ちゃんが産まれた時に行きましたよ
可愛すぎて1日中見ていても飽きません
こっそり連れて帰りたかった…
この間、梅ちゃん伊豆でホワイトタイガーに肉あげてましたが、
私はパンダさんにりんごあげました
2日間行きましたが、パンダさん以外にもいろいろ楽しめます
返信する
あっこさんへ・・・ (yoshiko)
2012-07-02 18:02:22
え~知らなかった・・・上野だけじゃないんですね。。だったらなんで上野動物園は中国から何億も出して買ったのかしら、、和歌山からもらえば良いのにねぇ~・・・。8頭もいるんですか
それに餌もあげれるのぉ
行きたいです
神戸の王子動物園、、遠征で行かれるかしらねぇ~。。。
さすが、パンダ好きなあっこさん、、詳しいですね
返信する
Unknown (あっこ)
2012-07-03 02:11:14
今日本にいるパンダさんはみんな中国に所有権があります。
それぞれの動物園が中国からレンタルしているので
もらうとかはできないんだと思います
以前は日本に所有権があるパンダさんいたんですが、
上野のリンリンが最後でした
親が中国からレンタルされたパンダなので、
産まれた子供も所有権は中国で、数年後に帰されてしまいます
王子動物園には神戸遠征の時に何度か行きましたよ
神戸は動物園以外にも行きたいところがいっぱい
いつも時間が足りないです
返信する
あっこさんへ・・・ (yoshiko)
2012-07-03 21:09:00
なるほど、、パンダもたいへんですね

今日、会社のみんなに話したら、、みんな上野動物園にしかパンダはいないと思っていましたよ
返信する

コメントを投稿