おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

花の追っかけ ~淡路島国営明石海峡公園~

2018年06月26日 | 遊び
今日も花の追っかけ。~~~~
目まぐるしく、季節は過ぎていく。

今年も2月の梅の花から始まって、もう6月。
花の移り変わりも、とにかく早いので、追っかけるのが大変だ。

今日もサブ講師の運転で、淡路島の公園を2箇所巡り、
楽しい1日を過ごしました。




ランチタイム。

デッカイお刺身、とても豪華版。
これだけでお腹いっぱいです。



ランチ後、淡路島国営明石海峡公園に到着、
ここは私は初めてやってきました。

少し高いところに登ると、広々と海が見えました。
曇っていたのが残念だったけど、

とても広くて、美しい花が咲き乱れ、感激だった。

この時節は、紫陽花とユリがメイン。


この公園は花の種類が多く、四季を通じてさまざまな花を鑑賞できるそうです。


紫陽花が満開、一面に咲いていました。





















芝生を、明石大橋の形に刈ってあります。



これからはひまわりが育ち、楽しませて貰えそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい動物王国 癒やされま... | トップ | 怪我をしない、病気にならな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。