おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

車検&21H1の自動更新

2021年08月26日 | 暮らし
今年は13年目の車検だ。
少なくともこれだけ長く乗ったのは初めて。
長年保持している割に車は傷んでいないし、聞いてビックリするほどの少ない走行距離だ。

最近高齢になったし、コロナの影響で車に乗ることって本当に少ない。
授業はオンラインが多い、近いところは歩くし、必要以上乗らないから走行距離は全然伸びない。

今まで大概7~8年で乗り換え、10年以上乗った試しはなかった。
何度かブログにも載せたと思うけど、今時珍しいミッション車。
買ったとき、友達の主人が、「そんなもの買うて、時代遅れのバカが」って言ったそうだけど、この車のお陰で事故もなかったと思っている。

オートマ車買っていたら、そそっかしい私のことだ。
アクセルとブレーキの踏み間違えで多分事故っていると思う。
前回はタイヤとクラッチを換えたので高くついた。
乗らなくても結構あちこちが傷むものらしい。
今日は見積もり。また諭吉様が逃げていくなあ。


さてPCの更新だけど、もう秋の自動更新が入ってくるというのに、
一向に更新の気配がないので、こちらから強制的に更新することにした。
やり始めたのが夜9時、12時近くまで起きていたが、一向に終わらないので、そのままにして寝ることに。

一度夜中に目が覚めてパソコンを覗くとまだ再起動を繰り返していたのでそのまままた朝まで寝てしまった。

でも、朝には21H1に更新が終わっていたのでホッとしたわ。
何しろこのPCは、「Windows11」にアップグレードできるらしいから大事に使わなくってはね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の杖と思って飲んだ... | トップ | ウイルス感染警告文?&Zoom... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。