おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

100円ショップで買ったはさみの再生

2018年10月17日 | 遊び


あちらこちらの引き出しを見たら、さびたり古くなった
100円ショップで買ったハサミがでてきました。

捨てようかと思ったけど、ダンナに「これ何とかならん?」
と言ってみたら、あらまあハサミがピカピカになって帰ってきました。

聞いてみると、砥石で研いだそうです。



ちなみに使ってみると、問題なく良く切れています。
チョット得した気分。
引き出し探したらまだあるかもです。



サブ講師から、コスモスを沢山頂きました。
もらったときチョット萎れていたけど、水にしばらくつけていると
シャンときれいになりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除したはずのツイッターが... | トップ | 三婆の待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。