おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ブログのマナーを「Bard」に聞いてみました

2023年10月19日 | つぶやき
朝一番にリハビリに病院へ。
1週間に一度ですが、あっというまに1週間が経過、リハビリの日がやって来ます。
でもリハビリ効果で、長時間椅子に座れるようになったし、
足に少しシビレが来ていたのも軽快しました。
リハビリの先生曰く、腰痛はの85㌫は原因が分からないそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、1クラスだけですが、作品展の準備をしました。
10名ほど出展の予定ですが、「ア~だ、コ~だ」と言いながら準備完了。
約1時間ほどで終わりました。
この会場は駐車場が狭い上に駐車台数が少ないので、混雑したら大変です。
昨年も車の当て逃げがあったそうです。
気をつけなくてはね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、時々ブロガーさんたちがブログを書く上でのマナーを時々載せてくださっています。
私も、なるべくマナー違反にならないように気を付けてはいるつもりですが、
なかなか守れないことも多いので、この際、googleの対話型AI、Bardに聞いてみました。
(最近は、Bardのお世話になることが多いです。)
本当に何でも分からないことを尋ねると明確に答えてくれますので、
助かります。

ゴチャゴチャ書かれては覚えきれないので、
「簡潔に200字以内でお願いします」と書き入れてお願いしてみました。

すると、
ブログを書く上でのマナーは、以下の3つです。

他人への敬意
他人のプライバシーへの配慮
法律や規約の遵守
他人への敬意

誹謗中傷や差別的な表現を避ける
他人のプライバシーを侵害する情報を投稿しない
他人のプライバシーへの配慮

個人情報や他人の写真を無断で公開しない
法律や規約の遵守

著作権や肖像権を侵害しない
公序良俗に反する内容を投稿しない
(197文字)

具体的には、以下のような点に注意しましょう。

他人の意見や価値観を尊重する
個人情報や他人の写真を無断で公開しない
著作権や肖像権を侵害しない
公序良俗に反する内容を投稿しない
アフィリエイトなどの広告に関する規約を遵守する
これらのマナーを守ることで、ブログをより多くの人に楽しんでもらえるようになります。

なお、上記に加えて、読みやすい文章を書く、誤った情報を発信しない、
定期的に更新するなどの点にも注意しましょう。

(200文字)

より簡潔にまとめると、以下のようになります。

ブログを書く上でのマナー

他人を傷つけない
他人の情報を侵害しない
法律や規約を守る
(195文字)

この3つのマナーを守ることで、誰もが快適に楽しめるブログにすることができます。

とアンサーが返ってきましたので、印刷して保管しました。




当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万年同じヘヤースタイル&電... | トップ | アップデート後ペイントがお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-20 12:58:42
私のブログってマナー破りまくってるかも?(笑)
返信する
こんばんは (おもいつくままに)
2023-10-20 21:51:47
みゆきんさんのブログは、楽しいブログで人気ブログ。
誰も文句は言わないよ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-21 13:04:01
お馬鹿親子だものね
今日もトイレでひと騒動
あ~ぁ デス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。