おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

早起きも3日坊主&錆びた頭でも

2021年11月28日 | 暮らし
3日連続でエイヤ!と5時起きした。
偉そうに早起きは「3文の得」なんて書いて、早朝覚醒からPCの勉強をしてみたが、・・・やっぱり3日坊主。
ただ、癖がついたのか4時すぎには目が覚めるようになってしまって、日中特に午後チョットボーっとしていたらすぐ睡魔が襲ってくるようになった。

今朝はエアコンをつけ忘れたので、布団の中でモゴモゴしているうちに起きるのが6時前になってしまった。
この時期の早起きは勇気がいるなあと思う。

昔、中間、期末テストの期間中だけ母に
「3時に起こして。」と言って、夜は8時に寝た。
が、実際起きるのは4時すぎだった。(笑)
母は、いつも目覚ましのコーヒーをサービスしてくれた。
一夜漬けならぬ一朝漬けのにわか勉強。
でも、これが結構功を奏して、覚えたことを忘れないうちに試験になるので、点数を稼げたような気がする。

昨夜は、今まで数年前からトライしては失敗に終わって、もう無理だと諦めていたフリーソフトの教材が何とか理解できた。
肝心なところを書いていないテキストは何度やってもできない。
要点をできないように抜かしてあるとしか思えなかった。
でも、シャボン玉は色々なソフトで作ったが、この色とりどりのシャボン玉は何としても完成させたい。

不完全なテキストでも、錆びた頭でも諦めずに何度も懲りずにやってみたら、突破口が開けるってことが分かった。
と言っても、今回も光の部分を入れるのを忘れたから、
失敗作には違いないけど。

リサちゃんたちにまたモデルになってもらったわ。
いつもありがとうございます。



写真にシャボン玉を入れると



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕の痛みはiPhoneが原因だった | トップ | 頑張って今日もお出かけ~明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。