それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

じいとのランチ忘年会は、はま寿司~♪

2016-12-20 07:24:19 | じい♪

おはようございます

昨日は・・・とっても暖かい一日で

じいも・・・より活動的にお掃除をしてたんだけど

そろそろ冬休みだし、今年最後のランチに行こうーーってことになって

 

そうだ

あっこのママ友ちゃんが、こないだ・・・

はま寿司って平日は1皿94円なんだけど

信じられないくらいにネタが美味しいから行ってみて~~って

ことだったので

はま寿司へ行って来たのでございまーす

何だかスッゴク軽快にお皿が・・・流れてるのよ

 

私はこんな感じね

 

一応忘年会ってことだから、沢山食べるわよーーって、

思ってたんだけど???

6皿でお腹もパンクね

 

最後の締めに二人仲良く1皿150円の中トロを

 

めちゃめちゃ美味なり~~~

 

いつも・・・じいとのランチは計1000円なんだけど、

昨日は、特別ーーーってことで1640円なり~~

 

でも・・・

お寿司が嫌いなはずのじいが、

「ここなら、また来てもいいよーーーーってさ。

 

どういうことかしら

 

とにかく・・・

ネタが素晴らしく美味しくって、

ビックリだったの

絶対に月に1度は来たいわ~~~

 

 

 

 

ぼくも行きたかった~~~

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

            

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちゃんとお出かけ~♪ | トップ | じいの陰謀(`ヘ´)絶対に3キ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-12-20 08:33:18
ぶーばーちゃん、お早うございます♪

きゃ~~~!!はま寿司なら♪
はま寿司ならわりと近くにあるよ~~~!!
確か他のお寿司屋さんよりちょっとお安いって看板見てて思ってたけど♪

といっても灯台もとぐらしで、まだ一度も行ったことがないけれど
今度の土曜日にはぜひここへ行ってみま~~す♪♪♪
同じ所ばかりだとちょっと飽きてきちゃうしね~(苦笑)

ご夫婦で忘年会って素敵よね~~~♪
ぶーばーちゃんちはラブラブだから忘年会ってネーミングもピッタリンコ!!!
お早うございます (ブラ・ニンです)
2016-12-20 08:40:26
同じ名前のお店、、、こちらにもありますよ
外食と言えば、家族全員で一年に一回? 2回くらいだったでしょうか、、誕生月の者の選択で行ってました
4人でも3回、、同月も居るのは、纏めるから3回 笑
一度は焼き肉にしてました
あれから10年、、、今は自家製造だから、行かなくなりました お家握りをし始めた頃は、歓喜に沸いてたモノですが、ネタが少ないので若いモノに飽きられています
これからの冬場は、鮮度の持ちも良くなります
刺身用と指定されて無いモノの中にも、十分刺身に出来る身質もある訳で、トロ箱売りの中で、そんなの見つけたら必ず握りにします
我が家は夕食と言うより、6時間以上も前の鮮度の良さを昼食に食べるパターンになっています
二人仲良く…! (ぴあのちゃん)
2016-12-20 09:54:53
おはようございます、ぶーばーちゃん♪

我が地にも「はま寿司」あります。
以前は良く行ってましたが…
近くに、「スシロー」「くら寿司」「北海道」が出来てからは、
ご無沙汰だわー。
「かっぱ寿司」もご無沙汰…

「二人仲良く1皿150円の中トロ」が、いいですよねー

だもんねーぶーばーちゃんちは
ごちそうさま(笑)

あー、お寿司食べたくなった
私も (hirorin)
2016-12-20 10:24:39
はま寿司、名前聞いたことあるから多分こちらにもあるんでしょうけど。
お値段はリーズナブルなのにとっても新鮮でおいしいんですね。
行きたい~
主婦にとって、外食は段取りや片付けその他もろもろから解放されるからありがたいですよね。
なかなか、上手に握りに出来ないし。
て、言うか外食することに意味があるんですもんね。

マイジイは、外食嫌いで。すぐに「買って帰ろう」って言うんです。そしたら、片付けもあるやんか~

こないだは、アウトレットで「金沢もりもり寿司」に行きました。
回転寿司やとジイもややこしくないみたい。
でも、でも、2人で3680円。
息子と行った時は、2人で7000円ほど。
それでも息子には惜しくないけど、ジイやったら3680円でももったいない!

何かと主婦は忙しい年末、外食は強い味方。
趣味で料理するんと違いますもんねえ~
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-20 14:58:59
こんにちはーー^^

今日は、変なお天気で寒いよね~~~
私も・・・かっぱ・スシロー・くら寿司ばかりで、
はま寿司は気づかなかったのよ

友達に薦められて行ってきたら、新店舗なのか?
とっても明るくってお寿司の廻り方が気持ちいいほど
速いのーー

お安いし美味しいし、これからはここに決まり!!
って;;;;;過去の記事を見ると;;;;;;;
かっぱ寿司の時も、くら寿司の時も、「ここに決まり」って
同じコトを言ってる~~
ご主人様と・・・是非是非行ってみてね~~
ブラ・ニンさまへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-20 15:06:13
こんにちはーー^^

うちは、じいがずーーーっと単身赴任だったので
とにかく娘達と外食に行くのが楽しくって、
今は、かなり外食が減ったんですよ~~~

ブラ・ニン様は、ご自分でちゃちゃーーっと作れるから
最高ですね~~

じいもお料理してくれないかしら~
ぴあのちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-20 15:12:48
こんにちはーー^^

はま寿司も全国展開なのね~~^^
「北海道」って知らなかった~~!!

お寿司は好きではないーーってじいを
何とかお寿司の方向へ向けようと(えへ)
必死なのよ

作戦は成功で、はま寿司を相当に気に入ったみたい

かつ屋には一人で行ってもらうことに~~
だって・・かつ屋に行くと絶対に1キロ太るから;;;;;

中とろが、とろけるようで・・・めちゃめちゃ美味しかったのよ
これで1皿150円って奇跡だと思っちゃった
hirorinちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-20 15:20:25
こんにちはーー^^

うわっ!!
「金沢もりもり寿司」・・・めちゃめちゃ美味しそう^^
そういえば・・・うちもみーちゃんとよく回転寿司に
行ってたんだけど(ちょこっとお高い)
二人で7000円ぐらい払った~~~

だとしたら・・・今じいとよく行く回転寿司は、
ほんとにお安いし美味しいし!!
最高よね~~~

とにかく・・・私は友達と旅行はできないんだけど(喘息
が出るから@@)
モーニング・ランチは、いつでもホイホイと出かけるの^^
それが、一番の楽しみかもーーー

あ・・・今の一番の楽しいは、今横でネムネムしてる
ふくちゃんだわ~~~

じいは・・・
今お掃除を頑張ってるのよ~~
ガンバレーーーーーーーー
クルクル寿司 (モリオリママ)
2016-12-20 17:09:16
アロハ~!
クルクル寿司、いいなあ~!
しかも、ネタが新鮮なんですね!?
やっぱり、お寿司は新鮮さが売り物ですもんね。
天ぷらの握りに、ちょっとびっくり。。
中トロ食べたい~!!
ふくちゃんの新鮮なお魚食べたかったね。
寿司が食べたくなった (四代目桶屋金之助)
2016-12-20 17:43:44
はま寿司は、平日のお昼が安いからたまに行っていました。でも最近はちょおとご無沙汰しています。
ブログを読んで久しぶりに行きたくなりました。