それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

一日早い土用の丑♪

2013-07-22 07:13:41 | ごはんもの・麺とか♪

昨日は・・・

一日早かったけど

スーパーに行ったら「うなぎ」がいーーっぱい売ってたので(高すぎ

中一尾だけ・・・・買ってきたのよ

 

 

じいは・・・・「うなぎのみでしてね~~~~」って言うから

うなぎのみで・・・山椒の粉をたーーっぷり




ばあばは・・・

とにかく枝豆大好き人間だから・・・枝豆をプラスね~~~

これだと・・ウナギ三分の一で十分だから

2人で中一尾で十分なのよ

 

これは・・中一尾で1780円。。。

横目で;;;;;;大一尾2980円を見ながら;;;;;;;

 

やっぱり国産のウナギは美味しいわ~~

夏場は月に1度は食べたいねーーーって結論が


 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュドビーフ♪ | トップ | コロッケのついでに揚げ物大... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、食べてないの… (せっちゃん)
2013-07-22 08:40:23
先日、働いていたスーパーで売っていました。
孫が『食べたい!』と云うので買って来ましたが、
今年は高いので1尾だけをお中元代わりに持たせました。
直ぐに食べたそうですが
家ではじ~じに食べさすのを忘れた!
私があまり好きでないので、忘れたよ…へへへ

お弁当にでも入れようと…
返信する
せっちゃんへ (ばあば)
2013-07-22 09:00:35
おっはーー^^
うちでは・・
ばあばもじいも・・うなぎが大好きで
昨日のうなぎの写真を見てたら・・
今また即・・食べたくなっちゃた~~

うなぎ弁当!!
最高よね~~^^
ばあばって;;;;;;;;;;
どんだけ~~食欲があるんだろ;;;;;;
返信する
おはよう^^ (メロン)
2013-07-22 10:40:55
あっ、土用の丑の日なのね。
忘れてた(笑

こちらでは、あんまりそういう習慣が無くて。
って、私だけかも。

今時期は暑さで体力が減退する時期ですから。
スタミナは付けないとね!

しかし・・・
国産は高いよね。
養殖なのよね。
高過ぎるぜい~^^
返信する
これで (hirorin)
2013-07-22 10:48:07
中一匹ですか?
何かたくさんあるような気がします。
枝豆を散らしたのもおいしそうだし、きれい。
しかし、うちは猫まで食べたがるから~
猫はタレでええっちゅうねん。
返信する
しばらくです (きなこ)
2013-07-22 11:13:58
ご夫婦でご旅行
羨ましいですー
うちは二人だけで旅行~無いですね
だって~絶対に夫婦喧嘩になりますから・・・・
もちろん原因は~おとんです~
仲良しな~ばあばちゃんご夫婦って
ほんま~いいわ~
そうそう~車山のニッコウキスゲ・・・素晴らしいですよね 
数年前に友達夫婦と~行きました
今でも~あの光景が目に浮かびます

ウナギ・・・苦手です
私がウナギ~嫌いなので
我が家の食卓には~ウナギが登場する
ことはありません
返信する
メロンちゃんへ (ばあば)
2013-07-22 13:00:11
こんにちはーー^^
でしょう、でしょう;;;;;
いつ頃から・・こんなに、お高くなったのかしら~
ばあばの友達は、午後6時頃に買い物に行って
半額セールの時に色々と買ってるらしいのよ

昨日もスーパーで立ち話したんだけど・・・
ウナギも半額の時に買って・・冷凍にしてるから
バッチリとか;;;;

でも;;ばあばは夕方はスーパーへ行く元気は
ないのよね~~~(オロオロ)
返信する
hirorinちゃんへ (ばあば)
2013-07-22 13:04:25
こんにちはーー^^
あ~~~。。
もっと沢山食べたかったな~~~
何だか・・うなぎも、だんだん食べれなくなるみたいだから
このさい・・もっと食べとかなくっちゃあね

あはは。
ももちゃんの「お願い~~うなぎをちょうだーーい」って
言ってるとこが、目に見えるようでーーす!!
ばあばも昔実家で猫ちゃんも飼ってたので
返信する
きなこちゃんへ (ばあば)
2013-07-22 13:09:53
こんにちはーー^^
きゃはははーー。。
>仲良しな~ばあばちゃんご夫婦・・
違う~~~
普通のご夫婦とは違って;;;;;;;
何しろ、三女みーちゃんが2歳の時から
定年までずーーーーーーーーーーーーっと
単身赴任だったので、まだ一緒にいるのが
珍しい??って感じだけよーーん

ニッコウキスゲ~~~
花より団子派の・・ばあばだけど
ほんとに感動しちゃった~~~~~

だよね!!
お台所を守ってる主婦だから、自分が嫌いな物は
作らないよね~~~(へへ)
返信する
こんにちは! (クリオネちゃん)
2013-07-22 13:44:33
7月は涼しくて過ごしやすいと思ったら
猛暑日だったりで、気温差が激しくて…

夏バテには、うなぎですかねぇ~
でも苦手なので
他の夏バテに効く食べ物で
と言っても、豆腐、たまご、トマト、肉ですかね?
今日の夕食に…
おぼろ豆腐買ってきました。
美味しいですねぇ~ (^O^)/
返信する
クリオネちゃんへ (ばあば)
2013-07-22 14:45:57
こんにちはーー^^
ほんとに;;;;;;
今日の愛知県も、めーーっちゃ暑いのよ
そんな暑い時に;;;;;
三女みーちゃんが、お仕事の後にちょこっと寄るので
色々と揚げ物をしてた・・ばあばでーーす

そうそう!!
クリオネちゃんも・・うなぎが、苦手だったよね!!
「う」が付くものなら何でもOKなんだってーー^^

「ぎゅ う にく」「う どん」「う めぼし」「と う ふ」
丑の日に食べると元気になるんだってーー

おぼろ豆腐!!
食べたーーーい
返信する