それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

ご挨拶したのに?ちょこっと追加ですm(__)m。。可愛い祝い箸袋。

2016-12-31 07:11:47 | お正月関係♪

おはようございます

昨日は今年最後の記事のつもりがー

 


こんなことも記録として書いておきたかったので

またまた登場でーす

(コメントは。気にしないでね~~

 

あっこ家がうちに泊まらなくっても、

夫々の家族で来てくれるので

昨日は・・・

超酷い風邪のじいは、町内の八幡様の係りなので終日いなかったんだけど、

私は一日走り廻ってたのよ

 

 

これは・・昨日ポチ袋を買いに行ったんだけど

今回はこんな可愛いポーチ達に決定

 

もちろん・・・ふくちゃんのお年玉もあるからね~~

 

そして・・・

これを今日アップしときたかったの

可愛い祝い箸入れね

(ネットでみつけたので

 

適当に可愛い紙を使って(新しいカレンダーの表紙なんか最適

 

まずは半分に折って

それを又半分に(4分割に)

 

先を小さい三角と・・・大きい三角に折り

たたんでいって

下のとこもたたんで

はーーい出来上がり

色紙を2枚重ねると・・・なかなか楽しいのができるのよ

 

 

これをどうしても、

今日アップしたかったの

 

 

 

今日こそは・・・

今年1年・・・ありがとうございました

 

そして・・・来年も宜しくお願いします

 

(また登場したら;;;;;どないしょう??)

お節は・・・

昨日は、紅白なます・田作り・ブリの照り焼き・味付けゆで卵・鶏もも肉のチャーシュー

等々は完成

(今回は黒豆は、出来合いを買っちゃった~~~

 

今日は今から筑前煮作りでーーす 

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

      

 

 

 

 

                                                  

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 新年おめでとうございます♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-12-31 07:36:38
きゃーーー!!!ぶーばーちゃん、
すっごく可愛いのが売ってるんだね~~~!!!
こんな可愛いのがあるの???
私も孫ちゃんたちにこんなのであげたい!♪(笑)
さっそく探してみよっと!!(笑)

ぶーばーちゃん、咳はもう大丈夫??
ご主人さま、お風邪で大変なのに町内のお仕事お疲れさまです♪

私は、この間からクローゼットや押入れ(今はこんな言葉死語???)の中を全部出してお掃除しまくり、もうくたびれちゃって・・(苦笑)
今日はあんまりやる気が起きないで~す(苦笑)
今日は、近くの公園を1時間くらい歩いて来ようと思っています♪

じゃ、ぶーばーちゃん、来年もお元気で
またよろしくお願いしま~~~~~す
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-31 08:13:34
おっはーー^^

ほんとに何度も登場しちゃって、ごめんねーー

何だか・・・次から次に書きたくなっちゃってーー(えへ)

でしょう、でしょうーー!!
ポチ袋だと・・・その場でポイ??
こういうポーチだと(ゆうのは、鉛筆入れ(あらもっと
スマートな言い方があったよね;;;

じいも・・。かなり治ってきたみたい(腹が立つけど
元が元気なので、回復も早い??)
心配かけて、ほんとにごめんちゃいね^^

そうそう。無理しちゃあダメよね。
私も今から筑前煮だけ作るつもり。

良いお年を~~って。明日??
来年も仲良くしてね~~~
こんなものが (hirorin)
2016-12-31 08:58:36
これ、ポチ袋なんですか?
てっきり、お財布かミニポーチかと?
可愛いわ。
これやったら、後々つかえますもんね。

箸袋もステキ。私も以前、箸袋追ってました。
美術館に行くと、たくさんのチラシがあるでしょう。
当然すばらしい絵ばかりなので、それで作ってました。
久しぶりにしてみようかな?

お節料理、やっぱりちょこっとでもね。
お疲れの出ませんように。
hirorinちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-31 10:09:59
おっはーー^^

でしょう、でしょうーー!!
なかなか可愛いでしょうーー(えへ)

あ・・勝手にポチ袋にしただけで、普通にポーチとして
売ってたのよーーー
(ちょっとお高いポチ袋になっちゃったけど。
これだと使ってもらえるよね^^)

うわっ!!
美術館のチラシで作ると、最高ではーー
ほんとは以前千代紙に凝ってたので、千代紙で
作りたかったんだけど@@
まさか・・こんなに風邪が長引くとは思わなかったので
そこらのあり合わせの紙で作っちゃったの;;;;;
来年は可愛い紙を置いといて、それで作ろうーーっと^^
今・・・筑前煮が進行中。
けーこ達が遅めのお昼に来て、早めの年越しソバを
食べて行きたいらしいので、今から仕込むね。
今夜はあっこ一家を泊めてくれるのでーーー
Unknown (こた母)
2016-12-31 10:20:06
あれれ?
昨日のコメも、開いてたんですね~。
老眼なのか、気づかなかった(汗)
お節作りに、お祝い箸入れも、手作り~。
ぽち袋も、可愛いですね。
さすが、ぶーはー♪さんです。

今年も、コメ&応援、ありがとうございました。
訪問履歴で、ぶーはー♪さんが来てくれてること、
分かってましたよ~。
感謝感謝です。
来年も、楽しい情報満載のブログ、楽しみにしてますね。
よいお年をお迎えくださいね。
凸凸
来年も楽しみにしています (ふたごばーば)
2016-12-31 11:05:01
楽しいブログが中止になって復活された時は嬉しかったです💕
毎日楽しく拝見しています。
風邪を引いて本調子でなくても頑張るぶーばーちゃんは凄い!
私も見習わなくては(笑)
楽しいお正月をお迎えください。
来年も楽しみにしています。
ありがとうございました! (どれみ☆)
2016-12-31 11:22:11
今年も1年間ありがとうございました♪
ぶーばーさんのブログにまた出会えて本当によかったです。

ポチ袋&箸置き、なるほど〜!
いつも、ぶーばーさんの楽しい発想に
お孫ちゃん達もきっと大喜びですね。

今年は、自分自身、色々とありましたが、
ぶーばーさんから元気をもらい、頑張れたかな…

来年も、よろしくお願いしま〜す!
こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-31 11:38:16
こんにちはーー^^

えへへ。
ほんとに気まぐれで;;;;;;;
コメント欄の開け閉めが激しくって;;;;;;;
ごめんちゃいね~~~

やだ;;;;
こた母ちゃんが老眼だったら?ぶーばーは、老老老眼よ~~(えへ)

毎朝・・・
可愛いこたちゃん・龍ちゃん・茶々ちゃんに
癒されてるのーーー

来年も宜しくお願いしまーーす
ふたごばーばちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-31 11:42:59
こんにちはーー^^

きゃーーーーー!!
ありがとうございます
とっても嬉しいでーーす^^

何しろ・・・11年も続けていると・・・
ブログは生活の一部で、今回も3日間お熱があったのに
あら・・・毎日してた??

ブログの記事を書いて、皆様とコメント欄でお喋りするのが
楽しくってーーー

来年も遊びに来てね~~~^^
宜しくお願いしまーーす
どれみ☆ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-12-31 11:47:44
こんにちはーー^^

うわっ!!
私もどれみ☆ちゃんと・・・またお喋りできるようになって
ほんとに嬉しいでーーす
確か・・・10年前からのブロ友ちゃんよねーー!!

あの頃は私もまだ・・50歳代。。
こんな・・・おばーちゃんと仲良くしてくれて、
ほんとにありがとうーー^^

これからもずーーっと仲良くしてね~~

来年も宜しくお願いしまーーす

もうすぐけーこ一家の到着でーーす。