それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

手抜き料理の必需品~♪

2013-08-23 07:01:55 | その他のクッキング♪

昨日も・・・

猛暑の中・・・チャリンコでスーパーへ行って

この

ばあばの手抜き料理の必需品を買って来たのでございますよ

だって・・・

じいと二人だけの時は(けーこ一家やみーちゃんに・・お持たせのない時に)

とっても便利なのよ

最近の夕食から

きんぴらの卵とじと大好きなじゃがいもの天ぷらと鶏のから揚げ(じゃあなくって

めんどくさいから、ジャガイモの天ぷらの衣に冷凍してるシソを混ぜて、揚げた物)

この・・から揚げ風鶏肉の天ぷらが、とっても美味しかったのよ

 

そして・・また別の日の夕食は

さんまのかば焼き定食風にしたんだけど(さんまのかば焼き2枚で198円

このさんまのかば焼き・・うなぎの1/20のお値段よ~~

でも、美味しいし・・優れ物なり~~~

 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスランチ~♪ | トップ | 待ちきれないよ・・半沢直樹!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような食事 (せっちゃん)
2013-08-23 09:12:32
おはようございます
私の家と同じような食事ですね。
このさんまの蒲焼、お安くて美味しいですよね
この7&Iの関連のスーパーに勤務していた私は
売り出しの時「さんまの蒲焼」を売り込んだものでした。
でも、今は値上がりしてさんまもお高くなりましたよ…
返信する
おいしそう (hirorin)
2013-08-23 09:48:24
セブイレのサラダやお酢は私たちの常備品ですよね。
うちもお酢が少なくなりかけてるから買わねばならないわ。
納豆ご飯の時は、お酢をご飯にじゃぶじゃぶかけてその上に納豆を乗せるんですが。
息子が恐がってました。

朝のうちに黒糖寒天を作りました。
ちょっとでも涼しいうちじゃないとね。
返信する
こんにちは! (クリオネちゃん)
2013-08-23 13:04:25
サラダ便利ですよね!
うちも二人なので、たとえばハムとか
ちょっとプラスして…
一品出来上がり~です。

やっばり、和食は、いいですね。
これで涼しくなったら
みそ汁でも飲みたいですけど…
暑くて~

話変わって、来年私も…
おばあちゃんに…
なるようです。
初孫なので楽しみですぅ~ (^O^)/
返信する
こんにちは^^ (obasan_desuyo)
2013-08-23 16:04:18
いつもうまく工夫されてて感心します。
パック詰めのサラダとかは
量が少ないし割高なので買ったことなかったけど
先日 ばあばさんの真似っこして
牛蒡のサラダに甘酢胡瓜混ぜたら一品
簡単に美味しくでした~
が、、です、、、(笑)
うちの夫、なかなか難しくて
慣れた味付けを好む人
ちょっと変化のある献立 味付けにしたら
普通がいいとか前の方がいいとか、ほざきます(笑)
現役時代も週一でいいから食堂で食べてと言っても
なんで?っと、、、作ってと、、、(泣)
で、疲れてしんどい時もずっと作り続けてきました。
残念な事に 牛蒡サラダも夫には合わないようでした
折角簡単法を教えて頂いたのに残念!!です。
でもどれもこれもって訳ではないでしょうし
また楽してできるお料理試してみたいと思います。
さんまのかば焼きも安くて美味しそう~
青魚、たべなきゃね~
今度さがしてみよう~

返信する
半調理品 (モリオリママ)
2013-08-23 16:55:36
アロハ~!
こういう半調理品、便利ですね~。
結構、洗ったり切ったりが時間掛かるんですもんね~。
から揚げ風てんぷら、美味しそう~!
うなぎが高すぎるから、秋刀魚の蒲焼でも充分そうですね。
これも、美味しそう~!!
返信する
せっちゃんへ (ばあば)
2013-08-23 17:05:37
こんにちはーー^^
ぶふふふ。
えぇーーーーっ!!
そうだったの??
このさんまのかば焼きは、見切り商品で
あまりの安さに大感激だったのよ

ばあばは、サバ・さんま・サケが大好きなのーー
返信する
hirorinちゃんへ (ばあば)
2013-08-23 17:10:07
こんにちはーー^^
だよね。だよねーー!!
お酢ってほんとに大好きなんだけど
ばあばは、あまりきついのは咳が出るからNGなのよ
hirorinちゃんブログで知ってからは・・
もうずーーーーーーーーっとこのかんたん酢だよ
これだと・・ばあばも美味しくお酢を食べれるのよ
ほんまにありがとう!!

うわーー^^
黒糖寒天楽しみねーー!!
ばあばは朝から焼きサバのマリネを作ってたから
ラクチンでーーす
返信する
クリオネちゃんへ (ばあば)
2013-08-23 17:30:57
こんにちはーー^^
きゃーーー!!
初孫ちゃん??
おめでとうございまーーす
すっごく楽しみよね~~~

ばあばも、とっても嬉しいでーーす^^

そうなのよ・・
じいと二人だと、ほんとに手抜きだらけよーー@@
まあ・・うちはじいは、朝食・昼食は自分で作るので
(素晴らしい教育をしたでしょ?へへ)
夕食だけなので、めちゃめちゃ楽なんだけどねーー
返信する
obasanちゃんへ (ばあば)
2013-08-23 17:36:45
こんにちは(あれ?もうこんばんはかしら?)へへ。
きゃーーー!!
旦那様・・・・大変なのねーー^^
うちのじいは、とにかく単身赴任生活が長かったせいか
何でも・・「美味しい・美味しいーー。」って
食べてくれるので、超ラクチンなのよ

でも・・
こんな旦那さんでは、料理の腕があがらないーーって
思うけどねーーー

このさんまの蒲焼もじいとスーパーへ行った時に
じいが食べたいーーーって言って買って来たのよ。

食に関しては、ほんまにラクチンなじいでーーす。
まあ・・A型だから、色々と細かいとこはあるけどね
返信する
モリオリママちゃんへ (ばあば)
2013-08-23 17:41:16
こんばんはーー^^
ぐふふふ。
とにかく暑いし;;;;;;;
もう・・主婦歴長いし;;;
ズルをしてもいいよね~~~

何とか・・ズルすることばーーっかり考えてる
最近のばあばでーーす(へへ)

鶏のから揚げ風天ぷら!!
かなり美味しかったの^^
お高いウナギは、特別な日だけで;;;
後は、お安い魚を食べようーーーっと
返信する