今日の一貫

アグリフードEXPO のぞいてきました。

日本政策金融公庫主催のアグリフードEXPO23、ビッグサイトで開催。
覗いてきました。出展数は例年より少ない感じがしましたが、大崎市のササ結びでの寿司実演など、楽しい企画もありました。
金沢大地の井村 辰二郎 社長の話を聞いて参りました。
能登の土地利用型の有機農業の代表事例と思っていましたが、なかなかどうして井村さん商品作りが上手だ。プロフィットプールは、主にこの商品であげている。
農業は、集約+粗放が農法的にも、経営的にも基本、と改めて感じた次第。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事