自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

愛知県日進市の愛知牧場ではキバナコスモスが満開です。

2018年10月12日 | 花・風景・紅葉
愛知県日進市の愛知牧場では、キバナコスモスが満開となり、コスモスもちらほら咲きといった状態です。10月の21日、28日は愛知牧場でハロウィンパレードが開催されます。 仮装している人なら誰でも参加できる、愛知牧場最大級のビックイベントだということです。仮装した動物達と園内を歩くこともできるようです。






















この畑がコスモス畑です。もうすぐ満開のコスモスで埋め尽くされます。












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日進市の愛知牧場 (ヒトリシズカ)
2018-10-12 07:03:52
イケリンさん

日進市の愛知牧場では、オレンジ色のキバナコスモスが満開で、広大な草原を埋め尽くしています。

ここは、標高が少し高くて涼しい場所なのでしょうか・・。コスモスの開花はこれからなのですね。

埼玉県や東京都の平野部では、コスモスの花は満開で、一部では終焉に向かっています。

ここでコスモスが一面に咲き始めると、壮観ですね。
返信する
おはようございます (ロメオ)
2018-10-12 08:33:53
広大なコスモス畑ですね。
一面、花が咲いたら見事でしょうね。ノビタキは来ないのでしょうか…
乗馬されている人も見えますが、広い馬場も設けられているのですね。
ハロウィンパレード、イケリンさんも何か身につけて参加されてはいかがでしょう(●^o^●)
今は100円ショップで、気の利いた飾りが手軽に買えますよね。
私も仮装に参加できるよう、ひとつくらいバックに入れておこうかな?
返信する
愛知牧場 (fukurou0731)
2018-10-12 08:37:18
イケリン様
おはようございます。
いい雲が出ていますね!
散歩道でもキバナコスモスが咲いているのですが、イケリンさんの写真のように美しくありません。もちろんカメラの腕が違うのですが、キバナコスモスのバックの風景の違いもあるのかなと思いました。
バックまでよく考えて撮られていると感心します。
返信する
愛知牧場 (イケリン)
2018-10-12 10:42:43
ヒトリシズカさん おはようございます。
愛知牧場の標高は、そんなに高くはないですね。平地と変わりません。
今はキバナコスモスが満開ですが、そろそろコスモスも咲き出すようです。
おそらく、長い期間お客さんを呼ぶために、咲く時期を調整して植えられているのではと思います。
キバナコスモスが終盤になれば、コスモスの出番のようですね。
返信する
愛知牧場 (イケリン)
2018-10-12 10:45:06
ロメオさん こんにちは。
愛知牧場の夏は、ひまわりが咲いていましたが、今はキバナコスモスに変わりやがて、コスモスが満開になります。
ここには、乗馬クラブの他に牛や羊などの動物も飼育されています。
パターゴルフ場やバーベキュー場も併設されていて、家族づれや友人同士で楽しめるようになっていますよ。

ハロウィンパレードへの参加ですか・・・これは、年齢制限はないとしても、ち〜と無理なようですね。(笑)
返信する
秋の空 (イケリン)
2018-10-12 10:47:59
fukurou0731さん こんにちは。
同じ花でも、背景が違うと美しく見えますね。
コスモスの花なんかは、やはり広大な風景と青空が似合うように思います。
タイミングよく秋の雲が見られましたので、空を広く入れて見ました。
被写体によっては、雲も欠かせない存在ですね。
返信する
愛知牧場 (korman)
2018-10-12 13:29:41
イケリンさん  こんにちは
素晴らしいフラワーパークかと拝見しましたが、牧場ですか?
 馬の姿が見られますが、牛や他の動物も飼育されている牧場が一面にコスモスが咲くとは、自然牧場ですね。
 同じような昭和記念公園のキバナコスモスやコスモス畑に出かける機会を待っているのですが・・・
返信する
キバナコスモス (kagurakko)
2018-10-12 14:24:52
こんにちは、イケリンさん。
三枚目が牧場らしい良い景色ですねぇ❗️
広い牧場とどこまでもキバナコスモスに心も広くなります❗️
ハロウィンには仮想して参加しますか?☺️
返信する
愛知牧場のキバナコスモス (イケリン)
2018-10-12 14:52:06
kormanさん こんにちは。
あ愛知牧場は、牧場兼フラワーパークといったほうが良いのかもしれませんね。
花といっても、夏のひまわりと秋のコスモスだけなんですけれどね。
子供さん連れで遊びに来て、動物と触れ合ったりしている方が多いですね。
昭和記念公園のコスモスはまだですか、こちらでもコスモスの方はこれからですね。
この花が一面に来出すと秋らしい風景になりますね。
返信する
ハロウィン (イケリン)
2018-10-12 14:55:00
kagurakkoさん こんにちは。
牧場といえばやはり馬を連想しますねぇ
三枚目の写真、普段は馬など通らない場所ですが、いきなり現れたので慌ててシャッターを押しました。
ハロウィンには仮想して参加・・・。もちろん参加します。女装して。
なっ!! なんてことを言わすのですか。頭が変になったかと思われますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿