老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクアジサイ (ミンキー)
2006-06-29 10:00:03
大好きなブルーのアジサイ、梅雨時に一番似合いますね。ハナシベの豪華さに(* ̄。 ̄*)ウットリです。花の神秘さに触れ、感動です。
返信する
同じ額アジサイでも (ミンキーさんへ)
2006-06-29 10:45:57
違いますね。面白い写真と思って眺めております。

ガクアジサイでも名前が有ると思いますが、今の所判りません。

何処かでアジサイの種類が見付かれば、名前を変更するかも知れません。

アジサイは、梅雨時の一種の清涼剤ですね。
返信する
ガクアジサイ (とんちゃん)
2006-06-29 14:05:16
手まりに一斉に咲き出しましたね。

ガクアジサイって見所がてんこもり

外側も内側も違った表情が一緒に見られて一挙両得!

色も文句なしです。
返信する
何でも見ていると (とんちゃんへ)
2006-06-29 17:41:30
色々な事が判りますね。

この2つのアジサイも最初の方は、花しべが青っぽくて、マウスオンの花しべは白です。

咲いて時間が経て色が変わるのか?

近ければ毎日観察できますが、毎日鎌倉まで通う訳にもいかずです。

今回再発見です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。