老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チダケサシ (anikobe)
2006-06-26 22:20:44
このピンクの花がそうなのでしょうか。

花だけ見ていますと、ブラシノキの花に似ていますね。色は違いますけど。
返信する
ピンクの花 (anikobeさんへ)
2006-06-27 00:02:53
チダケサシは初めて見ました。

ピンク色しているのは、園芸品かと思いますが綺麗ですね。

山に行くとトリアシショウマ等も、咲きだしていると思います。

今週は余り天気が良くないのですが、月末に一寸出かける予定です。
返信する
チダケサシ (とんちゃん)
2006-06-27 08:27:10
ステキなチダケサシを見つけられましたね。

色が淡いのとちょっと濃いのと・・・

ツボサンゴも見られて花の庭園ですね。

オオバギボウシは斑入りで大きいですね。

お天気は全然よくないですね。

月末にはよくなりますように・・・
返信する
今日はこれから (とんちゃんへ)
2006-06-27 08:42:10
仕事で出かけます。

帰宅後、コメント入れます。有難うでご免なさいです。

返信する
チダケサシ (ミンキー)
2006-06-27 09:15:13
おはようございます。

細かい花なのに、綺麗に花の特徴が出ておりますね。白花は山地で見たことがありますが、淡いピンクと、濃いピンクは、初めてです。優しい色目ですね。ツボサンゴ、自生でしょうか?色が鮮明で、きれいですね。

オオバギボウシも、見応えがあります。
返信する
こんにちは (とんちゃんへ)
2006-06-27 16:46:11
今朝、出かける前に拝見しておりました。

時間が無かったので帰宅後にしました。今日は有難う御座いました。

天気が良く、仕事をしていても天気の事ばかり言いながら溜息でした。

チダケサシ、園芸品と思います。山で見るのは白ですもね。

ツボサンゴは途中の民家の庭に咲いていました。森林公園で見た事があるので知っていました。

オオバギボウシも名前が違うかも知れません。今年始めて見たので載せました。
返信する
チダケサシのピンク (ミンキーさんへ)
2006-06-27 16:50:33
綺麗ですね。初めてピンクのチダケサシを見ました。園芸品と思いますが?

後程、普通のチダケサシも撮っていますので、載せたいと思います。

ツボサンゴは、民家の庭の花ですので栽培品と思います。

家のギボウシも咲きそうですがまだの様です。やはり鎌倉は暖かいのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。