老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

ミステリーツアー参加12-2

2007-02-01 | 旅行2


中央高速道からの富士山の夕景3↓
中央高速道からの富士山の夕景2↓
中央高速道からの富士山の夕景1↓
中央高速道からの富士山の夕景↓
北口本宮富士浅間神社東宮本殿↓1

2007.1.10 ミステリーツアーに参加して帰路、中央高速道からの富士山の夕景4枚。
最後の写真は、北口本宮富士浅間神社東宮本殿1。スクロールで合計5枚です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の夕景 (ミンキー)
2007-02-01 06:02:53
ご一緒に、バスツアーしているような感じです。
車窓から眺める富士山の偉容、どの角度から拝しても優雅な姿です。西の空が、ほんのりと明るく、前景の灯りが短い冬の一日の夕暮れを知らせております。
ミステリーツアーの旅、最高のになりましたね。此方までお裾分け頂き有難うございます。
返信する
この景色は (ミンキーさんへ)
2007-02-01 07:15:37
河口湖ICから高速道に入り、まもなくの所から写しています。
走行中のバスの中から、ガラス越に写していますので、ボケているかと思いましたが何とかでした。
時間的には辛うじて富士山を拝めたと思います。この間約5分のショーでした。
富士山を全景写せるのは、高い山に登る以外はこの場所でしょうね。有難う御座いました。
返信する
富士山 (とんちゃん)
2007-02-01 09:33:09
ガラス越しでも鮮明に写りましたね。
空の色がほんのりグラデーションになって浮かび上がった富士山が神々しく見えます。
河口湖からの富士山 全景が見渡せて絶好のポイントですね。

5枚もその場で見られるこの手法はいいですね。
いったいどこまで進化するのか
宿題が多すぎて試す前から目が回っています。
返信する
富士山は執念から (とんちゃんへ)
2007-02-01 17:49:34
今回も若しかしてふじさんを・・・と心の隅にありました。
恵林寺の後、民家での餅つき等もあり、そこからも富士山は見えました。
河口湖に回ってくれたので、今回の旅行に参加した甲斐がありました。
富士山の並べ方が逆になっていました。4枚目から上へが写した順序です。
バスの中から写していると、周りのカメラを持った方達も映し出しました。
この方法で写真の場合、説明文と写真が入るよう調整が必要です。
返信する
富士山 (risu)
2007-02-02 00:18:18
夕方の富士山もいいですね!
裾野までこんなに良く見えて、もう感激~!

小宮公園に行くときも、いつも富士山を気にしています。
今日は富士山どころか、高尾山もぼんやりとしか見えませんでした。
小宮公園はいまローバイが満開、日当たりのいいところでは、オオイヌノフグリ、タンポポなど咲いています。
梅の蕾は、まだ米粒くらいの大きさ。
コブシの蕾はかなり大きく膨らんできましたよ。
来週中には咲くかも知れませんね!

地図、今夜もいっぱい遊びました!
どこでもすぐに探せて、ホントおもしろい!!



返信する
夕方の富士山は (risuさんへ)
2007-02-02 06:58:31
お早う御座います。夕方の富士山は今迄撮った事はありませんでした。
河口湖インターに入る手前、遊園地手前附近です。
山以外ではここから、はっきり富士山の裾野まで見えます。

近辺の散策はまだ歩いていません。例年小宮公園にも行きますが、コブシの咲く頃です。
ダンコウバイ、小宮公園で写していませんので写したいと思っています。
今度ブックマークが50迄載せる事が出来る様になりました。東京の名所も都内の写真が結構載っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。