老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とんちゃん)
2007-04-26 08:08:51
こんな濃いピンクも桜ですね!
枝垂桜も紅色もただ見ているだけでいやされます。
池に枝垂れた桜の枝が風情をかもしだしていますね。
返信する
ヒガンザクラ? (とんちゃんへ)
2007-04-26 15:44:59
ヤット見つけた桜の開花。
枝垂桜は入口近くにあったので、直ぐ目に入りありましたが、
ヒガンザクラの咲きだした花は、探すようでした。
枝垂桜、天気が良ければ、もう少し良い写真が写せたのですが?
気が入っていないと、何を写しても駄目ですね。気合を入れて写さないと・・・
返信する
 (risu)
2007-04-26 16:45:21
池に枝垂桜、風情があっていいですね。
水に映る桜はひときわ美しいです。
薄いピンクに濃いピンク、咲き競う桜も色とりどり。
こんなところを、そぞろ歩いてみたいですね!

そういえば、20代のズボンがまだはけるって!ムムム・・・
?十年体型が変わらないっていうことか!
その秘訣おしえて!!!
返信する
夕方の写真 (risuさんへ)
2007-04-26 17:24:50
惜しいかな桜もまだ早く、しかも夕方に写している。
日中だともう少しましな写真になったと思いますが・・・
遠景はまず駄目です。人を写したら美人も台無しに写す天才。
写真を拡大して、シワを取ったりもしますよ。
挙句の果ては、グラデーションを掛けたり。これが一番簡単ですね。

7・8年前より5kgは増えています。元々が痩せ過ぎていたから。
以前は、普通体系の女性のジーパンも入りました。
秘訣は、甘いものは食べない事でしょうか?その代わり果物・野菜は良く食べます。
返信する
開花間に合わなくて (ミンキー)
2007-04-26 22:23:52
残念でした。
濃い紅色の桜始めてです。
今年の桜の開花予想、難しかったですね。
長野インターから中野インターの間は、今百花繚乱の世界です。桃、プラム、梨、の花が咲き競っており、リンゴの花もウッスラと色付き始め、菜の花が真っ盛りです。
千曲川河川敷でお花見を楽しんでおります。
返信する
少しだけでも見れて (ミンキーさんへ)
2007-04-27 00:44:01
旅行が始まる2日ほど前に寒波襲来。桜は駄目と諦めておりました。
上田城で天気に恵まれ充分見たので、またの機会に取って置きます。
臥竜公園の周りには、カンヒザクラ・エゾヒガンザクラ・コヒガンザクラ等、
濃い紅色の桜も沢山あるようですね。懲りずにチャンスがあれば、来年も是非行きたいと思っています。
信州は今が桃、プラム、梨の花のオンパレードで見事でしょうね。
また行きたくなりました。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。