老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫓門 (とんちゃん)
2007-04-22 06:52:20
おはようございます。
上田城の東虎口櫓門を見て先ず美しいなーと思いました。色が綺麗です。白壁 入り口の濃茶色
屋根に鯱もありますね。
扉に触って確かめている人もいて 頑丈そうな扉なのでつい触ってみたくなります。

今日からまた群馬にいってきます。
火曜日まで のんびりと甲羅をあたためてきます。
帰ったらゆっくり伺いますのでよろしくです。
返信する
行ってらっしゃい (とんちゃんへ)
2007-04-22 10:27:54
今日は。何とか天気が持ちそうですね。
群馬県の方、明日は大丈夫ですが24・25日(火・水)は雨の予報です。
出かけるなら明日の方が良いかも知れません。
最近は、寺院・神社・城と、元々好きな分野だったので旅行の時にはこちらを選んでいます。
そろそろ山のほうに足を向けないと・・・歩けなくなりますね。
と言うわけで足慣らしの為、高尾山に登って来ました。今年も時間を掛けてなら歩けるみたいです。
返信する
東虎口櫓門 (ミンキー)
2007-04-22 14:14:44
今日は。
良く足を運んで、知り尽くしていると思っておりましたのに、見て見えずの、時を過ごしていたかを、感じます。信州の根城は、地形の関係でしょうか、石高も少なく、立派な城はありませんが、地形の要塞を利用した城が、多いように思われます。
甲斐の武田と、越後の謙信の狭間に会って、いつも脅えていた、様子が伺われます。
返信する
今日は真夏日? (ミンキーさんへ)
2007-04-22 17:34:54
今日は。今日は暑く半袖で過ごしました。明日、夜から天気が悪くなりそうですね。
何度か足を運んでも直ぐ忘れます。最近はこの様にブログに載せるようになり、色々調べる事により、大変な勉強になります。
記録を残すとともに、皆さんにも見て頂きありがたいことです。
久し振りに、時間が出来たので他のブログを見て回り、新しい技を拝見しています。
使ってみたいタグが幾つかありますが、果たして使えるかどうか?です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。