老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

下北・津軽半島と白神山地13-2

2007-11-03 | 旅行2

<
2007.10.14-16  下北・津軽半島・白神山地(東北旅行)
<
<
<
<
<
<
<
<

2007.10.15  岩木山の夕陽と雲(東北旅行)(8枚)filter:フェード(上から下へユックリと替わる)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (とんちゃん)
2007-11-03 15:09:09
岩木山の雲のかなたに沈む夕陽は「美しい」のひとことですね。
前景の漆黒の闇が太陽の光をより一層引き立てておごそかな気分になりました。
下から2番目の写真は光の筋が走ってえもいわれぬ光景です。
雲がかかっていたのがかえって臨場感を感じさせますね。雲の形も刻々と変って大空の広がりを思わせます。滅多には出会えないチャンスで多いに満足されたでしょう!
返信する
バスの中からの機会 (とんちゃんへ)
2007-11-03 16:18:05
2日目の宿に向かう高速道路走行中のショット。
ツアー客は皆さん疲れて寝ていましたが、1人外を眺めていました。
飛び込んできたのがこの光景。逃す手はないですよね。撮るのは難しいです。
色々な障害物が通過し、障害が無さそうな所を見計らいシャッター押しました。
所々で下の黒い部分に「白い点」がでますが、観光バスのガラスの汚れかと思います。
雲がなければただの写真。岩木山と夕陽と雲が演出をしてくれました。
返信する
岩木山 (risu)
2007-11-03 16:37:39
すてきな夕暮れ!
裾野が長い岩木山、ちょっと富士山をイメージします。
夕陽をバックに、山頂に雲がかかっていっそう美しいですね。
めったに見られない光景、大満足されたことでしょう!!

函館・津軽・素晴らしい構想をお持ちですね。
想像しただけでワクワクします。
きっと近い将来実現されることでしょうね!

画像切り替え、赤文字部分のコピー、貼り付けでできました。
有難うございました。
返信する
夢を追い続けて (risuさんへ)
2007-11-03 17:13:09
こんな機会はありません。山と雲と夕陽が織り成す幻想的な光景。
バスの車内でシャッターの音で気が付いたのか、アチコチで写真を撮り出していました。
寝ている子を起こしてしまった見たい。見れた人は幸運ですよね。

もう少し若かったら出来たでしょうが、何時もこんな事ばかり考えています。
これ等を調べるのもまた楽しいです。但し金額がどの位かかるか?
最近JRで「大人の休日」と言うのが有ります。100km以上(4回目から)で3割引。
レンタカーは12時間だと5000円×2回。夢・ゆめ・ユメ・yume・・・

画像切替良かったですね。6日頃からもう少し簡単なタグを使い出します。
暇になり時間が取れたら、使えるようにしてアップの予定。今の所疲れ過ぎ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。