老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とんちゃん)
2007-07-16 08:22:47
今朝はすがすがしい富士山の峰を真っ先に見られて一日が始まりました。
道の駅と聞くとその土地の名産がどっさりあるのでもうなにかめぼしいものがあるかとわくわくします。
ここ風穴の里にも目を引くものがあるような気がしました。
おしゃれにヤナギランがありましたね。
マツモトセンノウの色の鮮やかさに見とれました。
一味違うような花ですね。
カヤツリソウって花と葉っぱが一体になったよう!
涼しさを呼ぶ植物ですね。

今日は朝起きて残念な気分になりましたが、今後のお楽しみが伸びたということで言い聞かせています。
返信する
富士山を双葉SAから (とんちゃんへ)
2007-07-16 12:22:36
今日は。台風も大分それて通過しましたが?そちらの方は如何でしたか?

この日、前日の雨で富士山は見れないと思っていましたが、中央道双葉SAで
見る事が出来ましたし、帰路では、八ケ岳から甲府を過ぎるまで富士山を見ておりました。
富士山大好き人間で、8月12日に田舎から義兄が来るので5合目まで行こうと思っています。

風穴の里。ミンキーさんも止まる所と思いますが?
松本ICから上高地・高山に向かって、40分位の所にある道の駅です。
今年初めて店頭で、ヤナギラン・マツモトセンノウを見ました。
乗鞍から下りて平湯温泉で、カヤツリソウを始めて見ました。葉が花か?花が葉か?
珍しいので写してきました。山と花は逃げないでしょうが?明日は富士山が見えるかも知れませんね。
返信する
富士山が綺麗 (anikobe)
2007-07-16 13:11:57
1日中富士山の見えるところをドライブですか。
いいですね。
富士山大好きな私は、毎日ライブカメラで眺めるのが楽しみです。
自分の目で1日中実際見える場で眺めたいです。

乗鞍に登った昔、平湯温泉に泊まったことを思い出します。
カヤツリソウ珍しいです。白いのが花なのでしょうかしら。
返信する
快晴なら (anikobeさんへ)
2007-07-16 14:29:52
今日は。新潟の方で大きな地震がありましたね。
未だは把握はしておりませんが、パソコンを開いていて、こちらでも下から突き上げるような感じを受けました。
被害の様子はこれからでしょうが、少ない事を願っています。

乗鞍畳平は、残念ながら霧で山容は見えませんでした。畳平から少し行った所に富士見岳があります。
ここから富士山を見たかったのですが?濃霧で登れませんでした。
その分帰りに40分位堪能しました。
この富士山は行く時、双葉SAで写した写真です。
カヤツリソウ、葉が花か?珍しいものに出会いました。
返信する
富士山 (risu)
2007-07-16 23:08:19
富士山は、いつどこで見ても心弾みますね!
道の駅で休憩でしょうか、どんな物があるか楽しみで私はいつも覗きます。
美しいヤナギラン、マツモトセンノウ、カヤツリソウに、気分も徐々に高まりますね!
返信する
富士山を見ると (risuさんへ)
2007-07-17 09:50:46
お早う御座います。今朝方2時頃まで仕事をしておりました。
富士山大好き人間は、何処から見ても気持が和みます。
バスツアーで行くと、この風穴の里に止まる時と止まらない時があります。
自分の車で行く時は大体止まって一服します。
今回は、トイレ休憩の後山野草が出ていましたので写真に写しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。