老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

鎌倉イワタバコ他散策19-1

2007-07-04 | 箱根・鎌倉・小田原

<
2007.06.05 鎌倉長谷寺からの由比ガ浜海岸他
<<<<<<

2007.06.05 鎌倉長谷寺から由比ガ浜を望む他。(ワイド写真6枚)
filter:サムネイルマウスオンでモザイクが解除される。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺から由比ガ浜を望 (ミンキー)
2007-07-04 05:52:44
おはようございます。
なんと贅沢な眺めでしょう。ベールを脱いで顕れる紫陽花道路に首っ丈になります。
少し早めも、紫陽花の色々の表情が見られて、好いものですね。ことに葉が美しく、花の美しさを引き立ててくれます。
1~4の花を通しての、由比ガ浜の展望はこの季節でなければ、味わう事が出来ない、醍醐味でしょうね。
今日も幼児と遊んできます。準備で早めに行きますので↓は、帰ってからゆっくり拝見させて頂きます。
有難うございました。
返信する
長谷寺から (risu)
2007-07-04 11:48:58
こんにちは~!
長谷寺からのこの風景、記憶にあります!
すばらしい眺めで、去りがたいですね。
アジサイ園は気がつきませんでしたが
こちらも見事ですね!
ワイド撮影なので迫力があり、見応えも充分です。

今日も鬱陶しいお天気ですね。
こんな日はウインドーショッピングにでかけます!

返信する
由比ガ浜から (ミンキーさんへ)
2007-07-04 15:39:43
今日は。今日は天気が悪い中ご苦労様です。九州の方では大雨による被害が出ているようですね。
長谷寺は由比ガ浜海岸に面していますので、明月院より花類は早いようですね。
今回、目的がイワタバコでしたので、こんな状態で見れると思っていませんでした。
花もさることながら、アジサイの葉も青々として綺麗でした。1~4迄は、悪戯心で写して見ました。
もう少しカメラ目線を上げれば良かったかな・・・等と反省しております。

とんちゃん、明日、朝7:30成田に着く予定と聞いていますが。疲れてのお帰りでしょうね。
返信する
長谷寺と成就院 (risuさんへ)
2007-07-04 15:43:22
今日は。今日は雨降り。ウインドーショッピングにお出掛けですか?
朝早くから、ブログの投稿準備に追われています。少し手伝って欲しいくらいです。
余りにも手を広げ、自分でも収拾が付かない位で、かかりだすと途中で挫折。根気がなくなってますね。
長谷寺のアジサイ園は、絶好のポイントですね。早いとは言えカメラを構えていると
押し出されるような人出でした。相変わらずの迷カメラマンが沢山。場所を陣取っています。
撮影ポイントはこの他に、成就院も良い所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。