老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

乗鞍・乗鞍畳平7-2

2007-08-11 | 北岳・木曽駒ケ岳・乗鞍岳

<
2007.07.31-8.3 乗鞍・黒部・白馬栂池散策
<<<<<<

2007.07.31  乗鞍岳・乗鞍畳平散策 (普通サイズ)(6枚)filter:時計回りに回転(Duration=1.5)
同じ花の写真を何枚も写しています。重複掲載はありませんのでご承知下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分すっきり (anikobe)
2007-08-11 09:53:43
畳平の散策で目の前に開ける山々、空の美しさ、猛暑の下界の清涼剤です。
返信する
前回はワイドでしたが (anikobeさんへ)
2007-08-11 11:32:30
今回は普通サイズのカメラで写した景色です。
雲海の上にいる爽快な気分は、苦労して登った人の特権ですね。
⑤は、乗鞍エコーラインで、右中央より上が乗鞍高原です。
国民休暇村もあり目の前はスキー場です。
丁度、乗鞍エコーラインの真ん中附近に2台の車が止まっています。
その側に雪渓がありますが、その脇を登って来ました。雪渓の脇に沢山の花が咲いていました。
返信する
乗鞍岳 (とんちゃん)
2007-08-11 14:11:25
ちょうどヘリコプターが飛んで絶好のシャッターチャンスでしたね。
雲が運良く出ていてヘリが目立ちますね。
頂上はどこも岩がごろごろして滑りそうに見えます。
眺めの素晴らしさにはただただ「きれい」のひとことです。
返信する
乗鞍岳 (risu)
2007-08-11 17:07:16
遠くに近くに山の見える風景、気持ちが和みます。
こよなく晴れた青空にヘリコプターもバッチリ!!
雲海もすばらしい!この雲に乗れたらいいのにっていつも思います。
返信する
見た目はなだらかな剣ケ峰 (とんちゃんへ)
2007-08-11 17:58:42
ヘリコプター、何度か写した事があるのですが、今回のは写したそのままの状態です。
よく真ん中に写ったものですね。シャッター速度を早くして、感でシャッターを押しています。
頂上への道は、何人も歩いているので、大体浮石もなく安定しています。
登る時は良いのですが、下りる時は気をつけないと危険ですね。
返信する
1・2・3でパチリ (risuさんへ)
2007-08-11 18:00:58
天気は良い日は、1日中でも眺めて居たいですね。ヘリコプターの翼も止まって写っている。
雲海の上だったので、青空にくっきりと映し出されたのですね。
こんなシャッターチャンスは滅多に無いです。
「とんちゃん雲に乗る」昔こんな小説、無かったろうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。