伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

ツイッター短信・原発

2010-03-21 07:52:09 | 運動の紹介
Sat, Mar 20
* 13:59 RT @teramott: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 中国電力が祝島で説明会開催へ http://youtu.be/RqQmecRj52I?a

Sat, Mar 20
* 13:14 どひゃ、ブログの表題も変更を RT @yukie14: @togura04 「ハンスト」と言ってしまったので、誤解を招いてしまいました。すみません、断食はしません(大汗)。ただの座り込みです。JAROに怒られそう^^;貧血体質なので、断食は無理です(汗)。しっかり食べます(笑)。

Sat, Mar 20
* 12:54 始める前にも1食抜き、お粥、スープ,白湯、終ってからも急に沢山食べないで少しずつ平常に復帰するという位かと。 RT @yukie14: …あと、ハンストのために身体を馴らすって、どうすればいいんでしょう?RT @togura04 土、日曜希望だす。

Sat, Mar 20
* 11:24 @yukie14 オッと、ハンスト続けるのなら、前後に身体を馴らさないといけないはずです。 [in reply to yukie14]

Sat, Mar 20
* 11:21 RT @hoshibitoRICO: 私は一人でも頑張って立ち向かっていく @yukie14 さんを支持するよ。数が無い所に参加する意味が無いなんてのはないと思う。ひとりひとりの集まりがあって大勢になるんだと思うから。大河の一滴…っていう事。だから、ひとりひとりを大事にして分か

Sat, Mar 20
* 06:57 土、日曜希望だす。 RT @yukie14: ほんとに?!松山から来てくださるんですか?ありがとうございます;-;どの日がご都合よろしいですか? @togura04 一日くらい。 RT @yukie14: 伊方プルサーマルを今からでも止めたいので、高松市の四国電力本社前で座り込み

Sat, Mar 20
* 06:54 一体どこに作れるの?机上の空論,パート3くらい RT @egg_rice: 朝っぱらから 不愉快じゃ 原発14基を新増設…エネルギー基本計画原案 http://ow.ly/1oE3d

Sat, Mar 20
* 06:37 RT @GJ_j24: RT @cryforpeace: RT @fuda RT @tiniasobu 上関原子力発電所建設工事の中断と生物多様性保全のための新たな調査と対策を求める要望書が本日日本生態学会の総会で可決されました!http://bit.ly/ctXpNS

Fri, Mar 19
* 19:56 ううーん一日くらい。 RT @yukie14: 伊方プルサーマルを今からでも止めたいので、高松市の四国電力本社前で座り込みをしようと思います。できれば25日ぐらいから、一週間ぐらいやりたいと思います。朝9時~夕方5時くらいまで。一日だけでも、数時間だけでも参加していただける方、募

Fri, Mar 19
* 06:47 20年までに8基か。RT @nirsnet: Nuke industry admits most reactors will be delayed 2-3 years due to lack of demand. What will http://bit.ly/9HxTtS

Thu, Mar 18
* 10:47 外国ではクーリングタワー方式も多いですし。 RT @adanao: いま、生物多様性オフセットの国際会議に出ているNZの専門家に聞いたところ、「NZでは発電所の排水温度は+5℃が上限。本当は+2℃に抑えたいけれどね」とのこと。ちなみにNZでは、魚の生息地を守るため、水域のオフセッ

Thu, Mar 18
* 06:48 RT @flyingnote: RT @godismycopilot1 航空界でも日本ではヒヤリ・ハット事象等の自発的報告制度があまりうまくいきません。多くの関係者が非懲罰の原則が完全に守られると思っていないからです。

Thu, Mar 18
* 07:58 意見の違いは当然 RT @kahoku_shimpo: プルサーマル推進意見書 民主3議員が反対 http://bit.ly/9irJrB 

Sun, Mar 14
* 21:31 RT @costarica0012: ヒロシマの72時間ハンスト(原発でなく、命の海を)に対して、日本中から様々な連帯行動の輪が広がっています。たくさんありますが、一部を紹介します。 http://bit.ly/adaJMr

Sun, Mar 14
* 21:27 RT @costarica0012: 原発よりも、命の海を! 中国電力前、72時間ハンストのチラシ~カラー~ http://bit.ly/cVwKhh

Sun, Mar 14
* 21:25 RT @teramott: [B!] 広島の発言2010:上関原発の建設計画中止を訴えハンスト、岡田和樹さん /広島 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/d8k0vr

Sun, Mar 14
* 21:00 RT @michidelphinus: 周防灘~上関をフィールドにしている研究者の方々が口を揃えていうには、開発で失ってしまった、かつて豊かだったころの瀬戸内海の姿を色濃く残している、わずかながらも最後の海辺だそう。

Sun, Mar 14
* 20:59 鉛->塩 RT @michidelphinus: 何故、こんなにも三学会(魚類学会も加わり四学会)が反対するのかは、原子力発電所が常時出す大量の温排水と、水管にフジツボが付かないように流される殺生物剤(次亜鉛素酸ソーダ・ハイターみたいな物質)が、内海という閉鎖海域に流される危険性

Sun, Mar 14
* 09:26 増殖炉路線が頓挫してプルサーマルへと云う論理の筈。 RT @kark530: 知らなかっ @notnuclear ~高速増殖炉とコスト~もんじゅの開発費に全部で1兆5959億円の税金を投入。これで得た収入はたったの6億円。皆さんの税…人類を滅ばす高濃度の放射能を出すプルサーマル。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター短信(原発) | トップ | 核燃料サイクル交付金60億... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運動の紹介」カテゴリの最新記事